※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園の誕生日会で息子の扱いに不満。他の子との公平性を心配しています。

一人でモヤモヤしてます
吐き出させてください‼
保育園で毎月クラスごとに誕生日会があります
14人です。1月生まれが6人もいます。
息子は1月生まれです
毎月誕生日の子は、ボードに写真が貼られます。
一人で写ってる写真が1か月掲示してあります。
1月はどうするのかな?と思ってました
息子は、1月のトップバッターです
皆さん基本は、誕生日当日にお祝いしてもらえます。
息子は、休みのため、1/4にするそうです
12/26から1/6は、希望保育のため、半分くらいのこどもが来るそうです
休み明けでこどもの機嫌も間違いなく悪いし、祝ってくれる友達も少ないです。
そして掲示板をみると、二人で写ってる写真が貼ってありました。
にぶのいちかとおもってしまいました。
そして、1週間の掲示で終わるそうです。なので息子は2日間ほど飾られるだけで終わりです。
何だかひどいと思いませんか?
不公平だーと思ってしまいました。
他の方がどう思われてるのかわかりませんが
親としてはショックです
これが卒園までついて回ると思うと
悲しくなりますね。
一人で誕生日のこどもがうらやましくおもっちゃいました
せめて、掲示板を大きくして、1か月一人写真飾ってほしかったです
皆さんが親だったら、何も思わないですか??
私がおかしいのかな?と思いながら
モヤモヤしてます

コメント