※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそしる
お金・保険

昨日息子の医療保険に入った際、過去の一歳検診で移動性精巣と言われたことを思い出し、告知すべきだったか悩んでいます。店舗に電話して相談します。

昨日息子の医療保険に入りました。告知の時、過去に病気とかなかったので無しにチェックしたのですが今思うと過去に行った一歳検診の時「たまたま(睾丸)が片方上の方にあるかな、でも大丈夫だとは思う」と言われたのを思い出しまして💦
先生も病名とか言っておらず、あっけらかんとしていたのと、私も能天気にそうなんだ〜ぐらい思わなかったのですが、今調べてみると移動性精巣とあって💦

これって告知しなきゃいけなかったのかなと今になって考えてしまい・・
明日契約した店舗に電話してみますが気になってしまい😅保険に詳しい方どう思われますか??



コメント

はじめてのママリ🔰

いまから告知すべきだと思いますよ

はじめてのママリ🔰

詳しくないけど診断されたわけでも引っかかったわけでもないので深刻義務ないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深刻→申告

    その病名じゃなくて、1歳検診の時に言われた事を伝えて聞いてみたらいいのではないかなとは思いますが。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

それって診断されたに入らないと思うので告知義務はないかと思いました💦

あい

診断されてないので告知義務はないですね(^^)

おみそしる

皆様解答ありがとうございました!
病名も言われていないのでどうかなと思いましたが、私のソワソワが落ち着かないので念の為確認したいと思います😌

はじめてのママリ🔰

診断名がカルテに書かれているかどうかがじゅうようだとおもいました

  • おみそしる

    おみそしる

    なるほど・・!母子手帳には何も書かれていませんが、カルテには疑いとして書かれているかもしれませんね💦ありがとうございます😊

    • 12月4日