※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

予防接種後の保育園通園は可能ですか?保育園に確認しますが、一般的にはどうでしょうか?

インフルエンザの予防接種の2回目が来週あるのですが、
朝8時半くらいからあります。

一般的に予防接種受けた日は、保育園などへの通園はやはり無理ですよね?

保育園にも確認してみようと思ってますが、
一般的にはどうなのかなと思って…
教えてください(^^)

コメント

はる

午後の予約は取れなかったんですか?

• シナモン

シナモン

そうなんです💦
    本当は先週、午後に予約してたんですが
    当日に風邪ひいたので朝から受診して、1週間ずらす事になってしまって💦
    インフルエンザの予防接種が打てる日程が決まっている小児科で、その中で予約をとらないといけなくて、
    もう朝しかあいてなくて🥲
    本当は午後が良かったんですが💦

• 12月4日
まっこ

無理というわけではないかもしれませんが、ウイルス入って体がしんどいかもしれないし、副反応がどう出るかも分からないのでお休み出来るならそのほうがいいかもしれませんね。
どうしても仕事休めないとかなら、保育園に話して預けるのもありかと思います。
あまりバタバタさせず、ゆったり過ごすようにしてもらうとか。

• シナモン

シナモン

本日無事に接種でき、保育園はお休みさせました☺️
    やはりどう反応がでるか分からないですもんね💦
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ

うちは園医さんが来て保育園で保育中に打ってくれるので登園しても大丈夫!って園もあると思いますよ☺️

• シナモン

シナモン

なるほど!そういったパターンもあるんですね😃🌟
    今朝無事に接種してきました!
    保育園は念のためお休みさせましたが、
    同じ時間にきてる子で、接種して幼稚園に行くパターンのお子さんもいらっしゃった様なので、やはり色んなパターンがあるんですね☺️
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月9日
バナナ🔰

予防接種後は激しい運動は避けた方がいいと言われてるのでうちの園は予防接種後は登園を控えてください。って感じです😊
登園がダメではないですが(仕事が休めないとかで)休めるなら休んだ方が副作用にも備えられるのでいいとは思います😊

• シナモン

シナモン

そうですよね、なんか副反応がでてしまったらすぐ病院に行くなり対応できますもんね🌟
    今朝無事に接種おわり、保育園はお休みしました☺️
    予約が午後にとれたら良かったんですが、朝しか取れなかったので、今後はなるべく午後で早引きってパターンの方がいいかなと学びました〜😂笑
    ありがとうございます😊

• 12月9日