※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

子育てと仕事のバランスが大変で、有休もほとんど取れない状況。パートに切り替えることに不安がある。理想の生活はどんな暮らしでしょうか。

妄想の中の理想の暮らしってありませんか❓😂

私は子どもを8:30くらいに保育園に連れて行きパートに行き、16時位に迎えに行き晩ご飯もちゃんと作りたい、、です😂

現実は正社員なので朝保育園開園と同時に預け(7:30)、迎えは18時過ぎになります😭
子どもに早迎えが良いと言われたりすると本当に心が痛みます🤣
晩ご飯も疲れ過ぎて作る気になれず、平日は2週間くらい買ったものや冷凍食品に頼ってしまったりと言う時期もありました😭母親らしい事ってこの子達に何かしてあげられているのかと悩んだりもしました💦
勤務時間は8:30-17:30のみの土日祝休みなので、こんなに有り難い話しは無いと感謝もしてますが、休みは必ず子ども達と一緒🥹平日の1人休みを望んでしまいます💦
しかし有休は子どもの体調不良やコロナ関係でことごとく無くなり、もうほとんどありません🥲

割り切ってパートになれば良いのだと思いますが、ずっと正社員でボーナスをもらっての生活だったので想像ができません💸🥲

皆さんの理想の生活ってどんな暮らしですか❓☺️

コメント

ママリ

家に帰ったら優しい奥さんがいて、家事を全部やってくれる、私はのんびりしながら、気が向いたら子供と遊ぶ…

そんな妄想をしています。

現実は、ものすごい形相で仕事から帰ってきて、子供を迎えに行き、ご飯つくって、お風呂に入れて、寝かしつける。
家の中ははちゃめちゃ…そんな日々です…😇