※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきつむ
妊娠・出産

2人目妊娠で胎嚢が確認できず不安です。授乳や生理不順の影響もあるかも。7週目で胎嚢が見えない方、いますか?

2人目妊娠発覚した者です。1人目は排卵誘発剤飲んでやっと出来たのですが、2人目は授乳を辞めたらすぐ出来ました。授乳してたのと元々生理不順で生理周期も長かった影響もあるのか…市販の検査薬では陽性だったのですが先日病院に言ったら胎嚢が見えないと言われて計算上では7週になるので普通なら心拍確認出来てたりするみたいなので不安で不安で😭7週目でも胎嚢が確認出来なくて、その後確認出来た方いらっしゃいますか?

コメント

まめこ

基礎体温つけてますか?

  • まきつむ

    まきつむ

    返事が遅れてしまいすいません💦
    基礎体温はつけてないんです😖

    • 12月29日
  • まめこ

    まめこ

    では、生理不順とのことですし、排卵が遅れてた可能性大ですね!きっと4週くらいなんだと思います。

    • 12月29日
  • まきつむ

    まきつむ

    排卵が遅れてただけで、まだ胎嚢確認出来ない状態だったら一安心なんですが💕実は年明けから本格的に妊活しようと思って基礎体温とかもつけようと思ってた所だったんです😊✨で、妊娠してたので自分が1番ビックリしてます❤

    • 12月29日
skyg

7週目じゃない可能性の方が高いかもですねー。

私も計算だと7週かなと思ってたのに、6週と言われましたー。

次いつ来てくださいとか言われましたか??

  • まきつむ

    まきつむ

    やっぱりそうなんですかね?
    次は正月明けに来るように言われました😖

    • 12月28日
  • skyg

    skyg

    産後は排卵時期も不規則になると思うので、あまり最終生理日気にしなくていいかもですよー(*⁰▿⁰*)

    • 12月28日
  • まきつむ

    まきつむ

    そうですね♡*°ありがとうございます♡そう言ってもらえて少し安心しました!
    もしかしたら、流産してるのかとか…子宮外妊娠なのかとか…不安ばっかりだったんです( ´:ω:` )

    • 12月28日
  • skyg

    skyg

    妊娠は本当に何が起こるかわからないですからねーΣ(□`;)私も心拍確認できても、常に不安です(´-ω-`)
    1人目の時も不安でしたが、今も仕事してるのでつわりと仕事と家事でバタバタです(笑)

    年明けの検診、早くきてほしいですねー!!私も次の検診まで1ヶ月あるので待ち遠しいです!

    • 12月28日
  • まきつむ

    まきつむ

    本当ですよね💦
    本当不安しかないですよね( ´:ω:` )
    私も仕事してて…1人目の時悪阻がきつくて食べれなかったりしたので今回もそうなのかと不安です😭でも、やっぱり子供いるとそんなこと言ってられない😖という状況ありますよね?💦

    年明けも仕事で休みないので…
    2週目になりそうです😰

    • 12月28日