※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuisan05
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの洋服について相談です。皆さんはどんな服を着せましたか?セレモニードレスは避けたいです。

現在36wの初産婦です!いつもお世話になっています。
今回の質問は退院時こどもの洋服についてです(^_^)

もうすぐで生産期を迎え、入院準備もやっと揃ったところですが、退院時こどもの洋服なにを着せようか考え中です。
皆さんはどんな物を着せたか教えてください!!
できれば、セレモニードレスとかではない方でお願いします。

コメント

なぬ

ただ自宅に帰るだけだったので
おくるみとお揃いの真っ白のドレスオールを着せました ( ´ ꒳ ` )☆

おくるみで洋服は見えないので特に気にしなかったです⋆*✩⑅◡̈⃝*

• yuisan05

yuisan05

ありがとうございます😊

• 12月28日
ぴろみちゃん

西松屋で普通の服を買って着せましたよ(^o^)/

肌着とツーウェイオール、おくるみで帰りました!

• yuisan05

yuisan05

普通の服を着せる方もおおくて安心しました(^_^)

• 12月28日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

お産は不安もあると思いますが、我が子に会えることは楽しみですよね!(*^^*)

頑張って乗り越えてください(^o^)/

• 12月28日
  • yuisan05

yuisan05

はい、楽しみです(^_^)
    がんばります(^-^)

• 12月29日
たむmama♥

うちは6月でしたが、短肌着とコンビ肌着にカバーオールで退院しました!
この時期ならカバーオールもあったかいものにして、フリース素材とかのおくるみかけてあげるといいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)

• yuisan05

yuisan05

ありがとうございます😊

• 12月28日
しーま💕

普通の服を着せて、退院しました^^*

• yuisan05

yuisan05

お写真までありがとうございます😊
    とてもかわいいですね(^_^)

• 12月28日
@y@ママ

私も丁度気になっていたので一昨日健診の時に助産師サンに聞きました💡
肌着に普通に厚手じゃない普通の年中素材のようなカバーオール等で良いと👕
おくるみあるならくるんでもありだけど、🏥も暖かいし👶は結構暑がりだからあんまり着せこまないように言われました😃
🚗の道中が長いならば一応フリースとかかけたりくるんでも良いけど、あくまで着せこむ訳ではなく、かぶせたりくるんだりと直ぐに調節出来る方が良いと言われましたョ~😀
産院が近くて🚗ではないならば今の時期寒いので着せこんだ方が良さそうですが😅

• yuisan05

yuisan05

なるほど(^-^)ありがとうございます😊
    季節的に寒そうですよね(^_^)

• 12月29日
口から産まれた娘の母

私も初産婦で女の子を一月末に出産予定です🎵

私の場合はセレモニードレスを購入しても、そんに使わないし…そのわりに高いし…サイズアウトするし…真冬だから、おくるみで見えないし…(>_<)

そう思って普段でも使っても良いと思える程度のレース入りのおくるみを用意しました。
あとは女の子なので、白のおくるみからピンクの服が見えたらかわいいかなと思って、普段着で使えるピンクのツーウェイオールです。べビザらすで購入しました。写真が下手ですいません😣💦⤵

• yuisan05

yuisan05

同じ週期ですね(^-^)
    そうなんです〜セレモニードレスはあまり使わないし勿体無い気がして。。
    写真までありがとうございます、分かりやすいです(^_^)

• 12月29日