※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントについての質問です。 1. 2万円チャージはどこでできるでしょうか? 2. 旦那がdカード登録すると、私も同じように登録できますか? 3. 子供のキャッシュレス登録方法を教えてください。

マイナポイントについてです!

先日マイナンバーカードを申請してきたのですが、dポイントとしてもらおうかなと思ってます!

①2万円チャージしないといけないと聞いたのですが、これはどこにチャージしたらいいのでしょうか?

②また旦那がdカード(クレジット)を登録すると、家族カードを持ってる私は同じように登録できませんよね?

③子供のキャッシュレスの登録は皆さんどのようにされてますか?

コメント

YY

①登録した決済方法に2万円チャージ、または利用です!
dポイントとして欲しいなら、dカードか、d払いですかね🤔

②そもそも家族カードはマイナポイント申請できなかったと思います!

③親名義の決済ならなんでも大丈夫です😊

ちなみにうちは
旦那→楽天カード
私→楽天カード
子①→私名義の楽天Pay
子②→私名義のWAON
にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ご丁寧に教えてくださってうれしです🥺♥️

私は楽天を登録し、Rポイントのアプリも持っていますが、楽天のカードは持っていません。
    楽天にするならカードを作らなきゃいけないってことですか?

• 12月4日
  • YY

YY

楽天ポイントはポイントカードなので決済方法としては選べないと思います!

楽天カードを作るか、
    楽天Payなら楽天カード以外のカードも登録できた気がします🤔

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

なるほど...

ではこのような感じでも大丈夫なんですかね?

旦那→paypay
    私→paypay
    子供→dカード

• 12月4日
  • YY

YY

大丈夫です😊👍

• 12月4日