※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝で寝ると1歳以降も夜中何回も起きるか、9ヶ月の息子は添い寝すると2回起きるが、しないと5.6回起きる。悩んでいます。

添い寝について質問です💦

添い寝で寝ていると1歳以降も夜中何回も起きてくるようになる、と聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか😣
もうすぐ9ヶ月の息子ですが、添い寝すると夜中2回ほどですが、しないと5.6回起きてきてしまうので、どうしようか悩んでます😓...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今してるなら逆に起きてしまうと思います。初めからしないならわかりませんが、一度してしまったらママを探しちゃうと思います。
くっついて寝てる方が安心していっぱい寝てくれるなーって私は思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます☺️

• 12月4日
はじめてのママリ

そこはあまり関係ない気がします🤔
うちはむしろ10ヶ月から添い寝で今もそうですが、朝までぐっすりです!
早く寝てくれるようになるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝までぐっすりで羨ましいです🥺
    くっついて寝てる感じですか?😴

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の頃はピトッてくっついてました🫶💕
    1歳3ヶ月で卒乳したのでその後しばらくしてからは私のベッドで1人で勝手に寝てます😪

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今離れていたら頭ゴリゴリすりつけてよってきます🥹
    うちもそうなってくれれば嬉しいです😭ありがとうございました✨

• 12月5日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、新生児から添い寝してます😅
上2人は、1ヶ月健診後から、夜は起きずに寝てくれています😂
家族全員で一緒に寝ているので、結果的に添い寝になっていますが、勝手に布団に寝転がって寝てくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月までは朝までぐっすりだったのですが、最近頻繁に起きるようになり困っています💦
    勝手に寝てくれるの本当に羨ましいです🥹
    お布団は別々にしていますか?それともくっつきあって寝てるかんじでしょうか?

• 12月4日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

寝返りするまでは一緒の布団で寝ていました😅
    掛け布団は別ですが…🥲
    寝返りするようになってからは、別々の布団で寝ています😂
    寝返りして布団の真ん中で寝てたりして、一緒の布団で寝れなくなりました😭
    今は、寝相が悪くて気付くと添い寝している事が多々あります🥹

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ゴロゴロしますもんね💦
    うちは今私がストッパーになってる感じです笑
    無意識にママ探して寄ってきてるのかもですね、可愛いです♥
    👶にあった寝かし方探してみます、ありがとうございました😊

• 12月5日