※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。病院に相談しましたが様子を見るように言われました。予防接種の副反応の可能性もありますか?

後5日で生後3ヶ月になる子の発熱についてです。

160mlをいつも完食するのですが
今日の朝方110mlしか飲まず、様子を見ていたのですが
顔が赤くなっていたので 熱を測ったところ

37.9℃でした。

かかりつけの病院に電話をしたのですが
今日1日様子を見てくれと言われました。

先程38.5℃まで上がり
機嫌も良くないし、生あくびばかりしています。
鼻水、咳はありません。

#8000に電話して聞いた方がいいですか?
又、様子見ていて大丈夫なのでしょうか、、

12/1 に 予防接種を受けてきて
副反応で熱は出ましたがすぐ下がりました
副反応の可能性はありますか?😭

コメント

にゃーこ

ミルクの飲みはその後どうですか?
呼吸の状態もお腹がペコペコしてないか見てあげてください。
#8000繋がらなければ#7119かけてもいいと思います。
今日救急受診するか明日朝受診するか確認したほうがいいと想います。