※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家事や育児が億劫で、家族との時間も避けたい。自分の時間が欲しい。産後のダイエットで自信喪失。生理でメンタルが不安定。

何もしたくない。
家族のご飯なんて考えたくない、家事育児もしないで自分の時間が欲しい。
家族とも話したくもない。家族のケアもしたくない。休日に家族サービスの為のお出かけなんてしたくない。
自分だけの為に使う時間が欲しい。産後ダイエットも上手くいかず、自分に自信も持てず。

生理だからかメンタルがボロボロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊

疲れた時は旦那さんにお子さん預けて1日休んじゃっていいんですよ!!
疲れてると何もかも嫌になっちゃいますよね💦💦

たまの休日も必要ですー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    1日お願いなんてした事ないですね😞休日に私もいるのに、子供達にイライラしてる旦那さん見ると預けられなくて😔
    なんか嫌いになりそうです😟

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとやってくれない、旦那見てるとハラハラしちゃうし休めないですよね😢

私はそんな旦那を見ていたくないので、預けちゃって自分が外出しちゃってマッサージとか行っちゃいます笑

一時預かりだったり、自治体のサービスだったり預けられるところがあれば預けて休憩してくださいね😢

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    一時預かりとか調べてみますね🥺

• 12月4日
りり

もし旦那さんなどがいれば丸一日お願いしてくださいね😌
私も時々丸一日双子と家事全てをお願いして出かけたり昼寝したりしてます!
難しいようなら自治体のサービスも気兼ねなく受けましょ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😞
    自治体のサービス探してみます😞

• 12月4日
はじめてのママリ

わかります〜😭
うち11月最初の週からコロナや休園やらで子供達二人ずっと家で見てて、自分の時間全く取れませんでした、、
やっと終わりかけの先週、娘が熱出してまだグズグズイヤイヤ続いてて夜も眠れない、離れると虐待かくらいの大泣きで😭
美容室、半年ぶりにと楽しみにしてて11月初めに予約したのに結局3回キャンセルして行けずでした、、産後ダイエットもそのストレスでリバウンド中です😵‍💫何もかも投げ出したくなって昨日はさすがに涙出ました😭

• ママリ

ママリ

いつもは何とか耐えて笑顔で毎日過ごしているのですが、プツンと切れてしまいますよね😣今日はその日でした😞
    本当にお互いお疲れ様です😭

コロナでずっと家なんて本当大変でしたね💦看病だけでも大変なのに、ずっと缶詰で家にいないといけないのが本当嫌ですよね😞

• 12月4日