※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

白斑についての症状と対処法について相談です。搾乳以外の方法はあるでしょうか?

白斑(はくはん)について。

完母です。1度白斑が出た事があります。
その時は乳首が腫れ水膨れができ一箇所だげ異常に固くシコリができてしまいましたが1日で治しました。
白いのは残ったままですが対象はお風呂に入りふやかし乳首にできてる白斑の先を爪で引っ張り開通させました。お風呂が白く濁る程母乳が止まらずある意味気持ちよかったです(笑)
今回はまだ初期みたいで痛く少し白斑ができてるかな?って感じになってます。まだ入線は塞がってないのですがズキズキ痛くなってきました。ここ2.3日くらい前から痛く乳首が切れかかってるのかな?っと思い痛みが続くので今日見てみたら見つけました…。
対処法は沢山吸わせると言われたり書いてあるのですが自分が吸いたい時じゃないと吸ってくれません。
前回も今回もあまりお金に余裕があるわけではないので母乳外来はいけません。
やはり搾乳しか方法はないのでしょうか?!

宜しくお願い致します。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

白斑っていうんですねー!
私も先日できました😂
けど私の場合一日搾乳して間を空けてまた飲ませたらあまり痛くなくてよく見たらなくなってました😂
多分子供が吸い込んだ?笑

けど搾乳してもあまり出なかったです😢
子供が吸うのがなれてるのか…けど痛いですよね⸜(⌓̈)⸝

少しでも搾乳して楽になれればいいですよね😢