※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きしても過呼吸のようでも大丈夫ですか?黄昏泣きの場合、しばらく泣かせても問題ありませんか?教えてください。

赤ちゃんってギャン泣きしてて過呼吸みたいになってても大丈夫なものなのですか?
よく黄昏泣きみたいな何しても泣きやまないときがあると聞きましたがそうゆう場合はしばらく泣かせておくと書いていましたが大丈夫なのでしょうか?
今後の参考に教えてください

コメント

ママリ

赤ちゃんによりますが、ひきつけ、チアノーゼになりやすい子は泣かせっぱなしはさせないほうが良いのかなーと思います。

上の子が引きつけなりやすくて、長い息で泣いているときは縦抱っこしたり強めの拍子で背中を叩いたりして息を吸うきっかけを作ってました。
泣き始めたら早めの段階でおしゃぶりを使い、黄昏泣きを予防してました。

洗い物中などの時は息できているかの様子を見つつキリが良い時まで放って、余裕ができればあやしてみる、緊急っぽかったらすぐ切り上げて駆けつけるなど、ケースバイケースだと思いますよ。

ママリ

我が子は呼吸を止めて泣いちゃうタイプなので、引きつけや酸素不足が気になり泣かせっぱなしにはしてませんでした😌