※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

40週の健診後、入院し促進剤を使用して陣痛を促進。子宮口は2cm開いており、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが高まっています。義実家と実家でサポートを受けながら過ごしています。

1人目40wまで子宮口は開いてなくて前駆陣痛もなかったんですが、血圧も高めだから、まぁまだ大丈夫だけど入院して促進剤使う?と言ってもらえたので、40wの健診のあと入院して、バルーン挿入から陣痛が始まり、促進剤での陣痛を強めていったので、陣痛待ちの今すごくもどかしいです😂

今回は前駆陣痛かな?というのがちょこちょこあったり、子宮口をつつくような胎動を感じていて、子宮口も38w0dで2cm開いているし、恥骨もめっちゃ痛いので、早く産みたい気持ちがどんどん増してます😅

実家・義実家が近く、義母は夜のパートなので、日中は義実家、夜は実家という形でお世話になっていて、義実家はエレベーターなしの4階に住んでるので毎日階段の昇り降りもしたりと運動はまぁまぁしてるかな?とは思ってます🫣

早く産みたいよ〜🥹
赤ちゃんに会いたいよ〜🥹❣️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私もそんな前向きな気持ちに
なりたいです😱💦
もう出産が怖すぎて
ビビってます(>_<)💦
会いたい、解放されたい
より逃げたい!が1番です✨(笑)

• YY

YY

私は痛みに強いタイプなのか、痛いけど怖い感覚は元々なくて😅
    逃げようがないってのが怖いになるんですかね💦

• 12月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

いいですね😅!
    私ほんとに痛みに弱い
    タイプなので
    我慢できなくて…
    最後のいきみ逃し
    毎回涙出ます😱💦
    なんか方法ありますか??💦

• 12月4日
  • YY

YY

娘出産の時を思い返してみたら自己暗示かもしれないです😂
    痛いと思ったら痛みに意識が向きすぎちゃうから、もうひたすら呼吸って思ってました💡
    あとは、先に出産した子が痛すぎてめっちゃ吐いたって話してて、まじか〜怖っ。耐えられるかな。って思ってた分、自分の時は意外とこんなもんかって思ってしまったのもあるかもしれません😅

• 12月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

自己暗示って意外と
    大切ですよね!
    私も1人目未知の世界で
    まだまだ痛くなる
    こんなもんじゃない!
    で気付いたら終わってました(笑)
    2人目はなぜかパニックで
    痛みすごかったです(笑)

よし!
    今回は呼吸1本で集中してみます♡

• 12月4日
  • YY

YY

お互い自己暗示と呼吸頑張りましょう😆!!笑
    やっぱり1人目を経験してるとパニックなりやすいのかもしれないですね💦

• 12月4日
のぞむ

わたしもまさにそんな感じです。初産ですが...早く産みたい気持ちになっています。😖
36w6dで2センチ開いていましたが、38w0dも2センチと変わらずでした。😓今38w2dですが、今日あたり陣痛来てくれないかな?早く会いたいなという気持ちです。😍✨

• YY

YY

身体が重いと早く産みたいし早く会いたいですよね🥹
    初産のときは痛みもなかなか想像しづらい分会いたい気持ちの方が強いかもしれないですね😆🌸

• 12月4日
  • のぞむ

のぞむ

そうなんです。身体重いし早く会いたいなと思ってます。😍✨もういつ出てきてもいいんだよ?とお腹の赤ちゃんに話しかけています。😊✨

• 12月4日
  • YY

YY

私も娘と早く出ておいで〜って言ってます😊!!
    楽しみですね🌸

• 12月4日