※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ@nyan
妊娠・出産

妊娠中で横になると上の子が座ります。体重が重く感じます。お腹が大きくなると上に座られても大丈夫でしょうか?

現在2人目を妊娠中です⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

悪阻もあり
よく横になってるのですか
上の子が必ず上に座ります(;゚Д゚;)

現在も座ってます…笑〃

できるだけ横向きに寝るようには
してますが、体重10kg弱で
けっこう重たく感じます(๑•́ω•̀)


今はまだお腹も出てないし
お腹の子も小さいので大丈夫でしょうけど
この先お腹が出てきた時
上に座られても大丈夫ですかね?Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )💦

まだ言葉がちゃんと伝わらないし
ひっつき虫で降ろせど降ろせど
ブーメランのごとく戻って来ます(((*>д<*)))笑



コメント

ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月で出産しましたが、お腹に赤ちゃんがいるってちゃんと伝わってましたよ。
繰り返し説明すればわかる月齢だと思うので、ちゃんと伝えたほうがいいと思いますよ。
お腹の赤ちゃんも、羊水で守られてるし、乗るくらいなら大丈夫だと思います😊

突撃されるのは、常に気をつけてガードしてました😅

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    まーほりんさん*
    コメントありがとうございます♡‼︎
    うちの子たぶんちょっと聞き分けが…苦笑
    繰り返し繰り返し
    言ってみるものの、、
    ムキになって
    余計によじ登ろうとしてきて
    お手上げです(>人<;)
    どこにそんな力があるんだろうって
    ぐらいのばか力を発揮してきます(๑•́ω•̀)笑

    乗るくらいなら大丈夫なのですね♪
    安心しました♡٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

    常にガードですね💦Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    頑張ります٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)✨

    • 12月28日
ようかぁちゃん

分かります!
今まで座らなかったじゃんって感じで(-。-;
苦しいからやめてって言ってるのに笑ってるっていう(;´д`)
お腹出てきて苦しいから少しずらしてます。

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    ようかぁちゃんさん*
    コメントありがとうございます💓‼︎

    そうなんです‼︎
    突然座るようになって…(๑•́ω•̀)💦
    たぶん私が横になってる時間が
    増えたからつまらないのかな…と💦
    Σ( ・Д・ )

    痛い〜💦やめて〜💦って
    言ってもケラケラ笑ってますね(;゚д゚)

    やっぱり少しズラすように
    するしかないですね(((*>д<*)))✨

    • 12月28日
ゆいのの

うちもわざと座ってきますよー💦
でもどーん!っと思いっきり座るわけじゃないし、お腹をポンポンって優しく叩いたりするので、赤ちゃんと一緒に座ってる感覚なのかな!?って思います😊
ただ息子がお腹に腰掛けてるときに、中からめっちゃキックしてるんで私としてはおもしろいです(笑)

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    ゆいののさん*
    コメントありがとうございます💓‼︎
    みなさん座られる感じなのですね〜💦笑

    豆椅子を隣に置いても
    わざわざ座ってくるので
    これはきっとわざとですね…(๑¯ ³¯๑)笑

    お腹ポンポンですか💓
    かわいーですね💓
    きっと優しいお兄ちゃんに
    なってくれますね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

    うちの息子もそんな微笑ましい行動を
    するようになれば良いんですが…(๑•́ω•̀)笑

    お腹にいるうちからのきょうだいの
    触れ合いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧笑

    私もそれを楽しみに
    乗られる位置をズラしながら…笑
    座らすようにします((*゚∀゚))

    • 12月28日
ha-ka

私のところも全く同じです(笑)
なんでここにくるの?って思いますよね(笑)
きっとお腹に赤ちゃんがいるのわかってるんでしょーね(*^ω^*)
お腹出てきたらその時に考えよーと思ってます(笑)

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    ha-kaさん*
    コメントありがとうございます💓‼︎

    やっぱり1歳頃の子は
    座ってくるものなんですね💦Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

    普段膝の上に座ったりとかは
    あまりしない子で、、
    体を起こして膝の上に座らそうとすると
    それは全力拒否なんですよね💦笑
    どーしても
    お腹に座りたいんでしょうね
    Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )笑笑笑

    赤ちゃんの存在わかるんですかね💦
    Σ( ・Д・ )✨

    お腹が出て来てからの
    反応楽しみですよね(´▽`) '`,、'`,、
    座りにくくなってくのか…
    ちょっとずつだから気にしないのか…笑
    お腹が出てきた時の対応で
    考えるのも一つの手ですね(´▽`) '`,、'`,、

    • 12月28日
ha-ka

そーなんですね(笑)
うちの子はやたら膝にも座ってくるので可愛いです(笑)

喋れない子は赤ちゃんの存在を感覚でわかるって聞いたことあるのできっとヤキモチかなって思っても重たいんですよね(笑)

1番上の子にお腹に赤ちゃんいるからね~って何回か言ったら、僕お腹赤ちゃんおるー!2人ー!とか言って自分のお腹押さえてますよ(笑)
爆笑です(笑)

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    ha-kaさん*
    それはたまらなく可愛いですね💓😍
    膝にちょこんと
    座ってほしい…(๑°ㅁ°๑)‼✧笑笑

    基本つかまり立ちで
    私の首に腕を回して
    しがみついてます
    ٩(๑•ૅہ•๑)なぜ座らないのか…笑

    小さい子には
    不思議な感覚があるって
    言いますもんね✨Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    あー、、ヤキモチな気がしますねー…
    うちの子、猫が私の膝の上にくるのも
    怒って押しのけてますΣ( ・Д・ )💧
    先が思いやられる…(^◇^;)

    上のお兄ちゃん3歳なんですね💓
    お喋りも上手で可愛さ増しますね✨‼︎
    ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨発想がおもしろい笑

    • 12月28日
  • ha-ka

    ha-ka

    独占欲が強いんですね♡
    確かに私も義理実家で犬触ってたら叩きにきます(⊙ө⊙)

    でも毎日上の子と喧嘩してます(笑)

    • 12月28日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    ha-kaさん*
    夜分遅くに返信すみません(^◇^;)💧


    独占欲が強いのか、、
    我が強いのか、、
    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)笑
    義実家にわんちゃんがいるんですね♪
    動物にもヤキモチやくの
    可愛いですよね(´▽`) '`,、'`,、

    お喋りが上手になると
    お口が達者になって喧嘩にも
    なりますよねΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )笑笑
    私も絶対息子と喧嘩しちゃうと
    思います(((*>д<*)))笑

    ちなみに
    出産まで上の子抱っこしてましたか??
    Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

    • 12月29日