※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で眠らないことに悩んでいます。他の赤ちゃんは眠れると聞き、抱き方に問題があるのか不安です。エルゴに問い合わせたが、抱き方に問題はないと言われました。

9ヶ月パンの息子がいます。
元々抱っこ紐で寝てくれない。

元々縦抱っこは大好きな子ですが、ペタっと頭というか顔を私の胸元にくっつけてくることがなくて、常で前や周りを向いてるか私をみながら、という感じです。

なので、縦抱っこや抱っこ紐で眠るという事がありません。
出先で長くなってしまい息子が究極に疲れ果ててしまったらしく体力限界で寝た、、、ということが抱っこ紐の時一度あるだけです。

抱っこ紐の中で寝れない赤ちゃんは居ないと知り合いや、市の方に言われて、うちの子は何か問題あるのかと不安です。。

同じような方いませんか?
エルゴを使っていて、抱き方の問題なのかな?とも思い
、抱き方についてエルゴに問い合わせし写真などでもみて頂き、とても丁寧に綺麗に抱っこ出来ているので抱き方には問題ないと言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝れなくても別にいいのかな?と思います🤔うちもキョロキョロしたいタイプなのであまり寝ないですよ😊抱っこ紐使う頻度そんなに高くないですが💦

う

家の中で抱っこ紐で寝かしつけした事ないです🥲

どっちにしろ、寝てから抱っこ紐外して布団に寝かせるとまた起きるので添い寝で寝かせてます。
そのうち体重も重くなってきて抱っこ紐もしんどくなってくるので抱っこ紐で寝ないからと言ってそんなに気にする事じゃないのかなと思います!

ぽぽ

抱っこ紐で寝ることもたまにありましたが、基本は起きてるし、寝かしつけはしたことないです!

抱っこ紐で寝てくれないと困ることがあるんでしょうか?

赤ちゃんには輸送本能というものがあるらしく、仕事で駅に向かうような速さで歩くと静かに寝るという本能があるみたいです。
なので寝かしつけで赤ちゃんに良いと勝手に思ってるトントンのゆっくりペースじゃないみたいです!笑

10分くらい歩き回ってると寝るみたいなので試してみてください😄
ただ置く時起きるかどうかはまた別問題です!😇

• ぽぽ

ぽぽ

ただ、それが何ヶ月までかは私は分からないので個体差にもよるだろうし…

効果無かったらすみません💦💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は抱っこ紐で寝ないどころか、沿って抱っこ紐させてくれませんでした😇笑
下の子は、抱っこ紐もさせてくれるし寝ます!
赤ちゃんによって違いますよね💦
上の子の時は、発達を気にすることがいくつかありましたが、今は気になるところもなく、おしゃべりもするので発達障害等は頭の中からなくなりましたが、9ヶ月くらいのときは、やっぱり色々気になりました😭
他の子と違うと気になっちゃいますよね😭