※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に不安を感じている女性がいます。過去の流産経験があり、週数を検索する習慣があります。胎動を感じるものの不安があり、後期流産の原因について悩んでいます。対策や男女共用トイレの利用についても考えています。

最近暇な時にTwitterなどの検索で自分の週数を入れて(20w5dみたいな感じで。)検索してしまいます。
順調に妊娠生活を送ってる方もたくさんいますが、死産、流産されている方もたくさん見かけます。
私自身も19週で後期流産していて今の妊娠で前回の妊娠の週数を超えてほっとした部分もありますが先生から順調と言われていても次はいつ出てきてしまうんだろうかと不安な所も毎日あります。
検索しなければいいだけなのですがどうしても最近見てしまい大丈夫だろうかと不安になってしまいます🥲
胎動も最近は感じれますが検診も1ヶ月先とかなので検索ばっかりしてしまう自分が嫌です。
初期の流産は赤ちゃん側の原因がと聞きますが後期以降は母体側の原因がほとんどと前回先生に言われました。
私も実際母体感染で陣痛に繋がった可能性が大きいと。
この場合の対策って何がありますか?
男女共用のトイレは使わないとかでしょうか?
考えれば考えるほど難しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何の感染対策をしたいのかがわかりませんが、男女共用トイレを使わないから感染しない、ということはないと思います😕

🍊

感染症対策は、人混みに行かない、温泉に入らないは気をつけてます。
私自身、同じように不安に駆られることがありますが、その際は生きてくれる子は親がどんなことをしていても強く生まれてくる。とあっけらかんに考えて深く悩まずしています。