※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

昨日の流産後、彼が飲み会で帰れず困っています。配慮が欲しいと感じています。

吐きださせてください。。。

昨日の夜突然、出血とお腹が痛くなり自然排出による流産をしました。トイレで胎嚢を確認しショックでたまりませんでした。

今朝1番で病院で見てもらいましたが、やはり胎嚢が確認できず流産と認定されました。今は子宮収縮剤を飲み残ったものを排出するような状況で流血と腹痛とショックとで苦しいです。

そんな中、彼が元々予定していた飲み会に終電では帰るという約束のもと行ったのですが、1人が潰れてしまったから今日は帰れないと言われました。
もう1人に任して事情を説明して帰れないのか?
カプセルホテルとかにでも連れていけないのか?
何かしら方法があるかと思うのですが、私が間違っているのでしょうか?

それを伝えても、ふたりで家に連れて帰る。帰れてもかなり遅くなるゴメンと言われました。
連れて帰るのはもう1人の家なのかどこだかはわかりません。

彼とは流産してからは夕方に車を止めに来た程度にしかまだ会ってない状況です。

ちなみに私は入籍前で実家暮らしです。毎週末、彼が実家に来る生活をしております。今日もそこに彼が飲み会終わったら来る約束で両親にも伝え済みです。

私的には流産し両親もショックを受けている中で夜中に来るもしくは朝帰りは良い気がしないのではと思っております。

私的にもう少し私や両親に配慮して欲しいなと凄くショックでなりません。。。

コメント

N26

あり得ないですね
この状況で飲みに行くのも意味がわからないです
その程度にしか思ってなかったのかってなります。

• きゃな

きゃな

そうですよね、、、
    介抱してるようですが、状況が状況なので方法はいくらでもあると思うのですが、、、

私だって辛いので一緒にいて欲しい。。。そう思ってしまいます。

• 12月4日
  • N26

N26

その後帰ってこられましたか?
    自分の気持ちは絶対伝えるべきです!

• 12月4日
まりりん

赤ちゃんは空から見ていますからね。そんなパパ嫌でしょう…

まずこの状況で飲み会に行くというのが自覚が無さすぎですね。
ツラいのに余計ツラいですね😭

• きゃな

きゃな

はい。。妊娠が発覚し、両親にも守ります!と約束してくれた矢先の事で、、、

ゴメン。とは言われましたがモヤモヤした気持ちが収まりません。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

体調はいかがでしょうか??
辛い中、パートナーであるら彼さんの言動にショックでしかないですよね…

そもそも、朝の時点で流産がわかっていたのにも関わらず飲み会に行く神経がわからないです。自分の子供なのに!!!

飲み会の後に投稿主さんの実家に来ることを両親に伝えた時、ショックもそうですが彼さんに対して不信感を抱いてると思います。

こんなこと言いたくないですが、
自分の奥さんになる人が苦しんでいる中、仕事の飲み会がそんなに大事ですかね?自分の子供のことなのに全く配慮もなってませんし、これから結婚本当にして幸せになれますか?

ショック通り越してドン引きです。
私が親なら結婚破棄させてしまうような酷い内容だと思いました。

今は投稿主様の体が1番大事なので、
あたたかくしてゆっくり休んでくださいね。

• きゃな

きゃな

体調には凄く波があります。急にお腹が痛くなったり、悲しくなったり、、、

出来れば、キャンセルをして欲しい気持ちでしたが、かなり久々に会う友人との飲み会と前から聞いてたので、終電で帰ってくるならと言う約束で送り出しました。

基本は優しい人なのでほっとけないのかも知れませんが、、、

たった今、下に着きましたと連絡がきました。
    タクシーで送ってから帰ってきたようです。

一度話してみようと思います。

• 12月4日
きゃな

皆さま

聞いてくださりありがとうございました😭

はじめてのママリ🔰

辛すぎますね…。
お身体はいかがでしょうか…?

人様の彼氏さんの事なのに失礼極まりない発言で申し訳ないのですが、彼氏さん何考えてるんですかね。大切な命より大事な飲み会ってなんですか?あなたの子どもですよ?家族ですよ?父親の自覚ないですよね。全く意味がわからない。

きゃなさんのご両親もこんな時に飲みに行く彼氏さんの事よく思わないですよね…。この先肩身狭いでしょうね。

一緒に飲んでたお友達ももし後日きゃなさんのご状況を知ったら申し訳ない気持ちを背負うでしょうね…。

みんなドン引きですね。

妊娠すると女性の身体は変わりますが残念ながら男性の身体は変化がないからわからないんですよね。。初期は特に。

明日ちゃんと話しましょう。

彼の行動を考えるとイライラがおさまらないと思いますが、温かい物でも飲んでまずは身体と心を休めてくださいね☘️