※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半くらいのお子さんでまだおしゃぶり使ってるよ〜!っていう方いますか?🥹

一歳半くらいのお子さんでまだおしゃぶり使ってるよ〜!っていう方いますか?🥹

コメント

下の子が幼稚園に入園する少し前まで使ってました😂
3歳前くらいまでです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    辞めさせなきゃ💦っていう焦りはなかったですか?😖
    歯並びに影響すると聞くので、、

• 12月4日

退会ユーザー

特になかったです!日中は使ってなくて夜寝るときだけだったので😊
    実際旦那は3歳までおしゃぶりマンで写真見ててもいつもおしゃぶりしてますが、
    歯並びは矯正なしでめちゃくちゃキレイで歯医者行ったらいつも褒められるほどだったらしいです😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

あと少しで1歳7ヶ月ですが夜寝る時だけ使ってます!
そろそろやめさせたいですがなかなか...🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じです!
    昨日まで3日間おしゃぶりなしで寝かしてたんですが今日4日目にしておしゃぶりが見つかってしまって、、、頑張ろうという気がプチンと切れてしまいました😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月頃にやめさせようと頑張ったのですが、それがストレスだったのか寝る前に自分の手の甲や腕を噛むようになってしまい💦
    そっちの方が良くないよなとまたおしゃぶりマンになってしまいました(>_<)
    難しいですよね〜

• 12月4日
ママ

娘は1歳7ヶ月で卒業でした✨