※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

義実家で2泊する際、1歳5ヶ月の子供の食事に悩んでいます。歩き回り、15分で食べる子供に何を持っていけばいいでしょうか?椅子と食器は必要ですか?

年末年始、、義実家が遠方なので今年は二泊予定しているのですが今1才5ヶ月の子供がいてご飯などどうしたら良いか悩んでます(;・ω・)去年はまだ娘が6ヶ月で離乳食前でもあったし、ねんね期でもあったのであまり気にすることもなかったのですが今年はよく歩き回りご飯も集中力がわずか15分😵三回食でもあるので何を持っていこうか迷ってます( ;∀;)
普段使っているベルト付きの椅子とBF幾つか持ってたほうがいいですかね?(^^;

コメント

わたしも帰省の時には椅子とベビーフードいくつか持って行ってます(^ ^)
あとは子どもが好きなものを現地調達してます☆

• ゆいまま

ゆいまま

そうなんですね(^o^)
    この時期何でも手を伸ばしてしまうので椅子は必須ですが向こうで何か言われてしまうんじゃないかと色々考えてしまって(笑)困らない為に持っていったほうがいいですね(^o^)

• 12月28日

退会ユーザー

向こうで用意してくれるなら要らないですが、無ければ困るので持って行って良いと思います(^ ^)

• 12月28日
rB

1歳~や
1歳4ヶ月~用のベビーフードをいくつか持っていけば、あとは白米があればなんとかなると思います!

離乳食や幼児食の進行具合にもよると思いますが、うちは最近は取り分けでご飯食べさせれるようになったので、取り敢えず宿泊のさいは白米さえあればなんとかなるようにしてます(☆∀☆)

煮物や、汁物、スチーム野菜など取り分けできるので、みんなと同じ食事を小さくして食べさせています(*´︶`*)❤︎

ゆいまま

うちの子も同じく大人と同じ物今は食べるので取り分けして食べさせていいのかもしれないですね✨ただ気に入らないものは食べなかったりするので(笑)保険でBF持参してもいいのかもですね😋