※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市で卵アレルギー疑惑の子供がいる場合、かかりつけ医がアレルギー科でなくても問題ないか、それとも専門の病院に行くべきか悩んでいます。新潟市の卵アレルギーに詳しい病院を通われている方がいらっしゃるか教えてください。

新潟市に住んでいるのですが、子供が卵アレルギー疑惑です。
卵黄や卵ボーロ、パックのベビーフード(卵入り)は問題なく食べてたのですが生後8ヶ月で全卵の卵そぼろ加熱してあげたら(手作り)蕁麻疹と顔が腫れてしまいました。
土曜日の夕方だったので、急患にいきました。週明けかかりつけ医に行ってくださいとのことでした。

この場合、かかりつけ医がアレルギー科なくても行けばいいんでしょうか?
それともアレルギーに詳しい病院に行くべきですか?

また、卵アレルギーのあるお子様新潟市の病院通われてる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

東区ではないですが生後1ヶ月でミルクアレルギー疑惑でかかりつけに行きましたがまだ小さいから調べるのは負担がかかると言われて検索しまくって中央区にあるみらいクリニック行きました!
先生もすごい丁寧で優しいです。
もともと県立病院にいた先生ですが血液検査と負荷試験をしてくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの病院調べてみます!
    待ち時間長いですか?😢
    いまはアレルギーどうですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制なので待ち時間もそんなにないですよ!
    看護師さんも優しい方ばかりで夜は20時までやってるので少し遠いけどかかりつけにしました☺️
    今は1歳までアレルゲンミルクいがいのミルクと牛乳除去して1歳になったらまた血液検査と負荷試験進めていこうねって話してます!
    待合室とわざわざご自身でドアから出てきて呼んでくれるほど優しい先生です!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーのみのかかりつけにしましたか?😢それとも風邪や普段の予防接種も含めたかかりつけにしましたか?

優しい先生いいですよね!
    東区の小児科通ってますが、話しにくい先生なので
    予防接種などはいいんですが、アレルギーに関しては違うところを探してます😮‍💨😮‍💨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種なども全部のかかりつけにしました☺️
    アレルギーで見てもらってるから何かあった時に見ててもらってる先生がいいなーって思って🥺
    上2人は元々のかかりつけから変えてませんが下の子だけはそこをかかりつけにしました🙆‍♀️

ズバッと言ってくれる先生でも個人的には好きなんですがこっちの話を聞いてくれない先生とかはほんと苦手で💦
    あとは医者からしたらたかが親の勘みたいな感じであしらう先生も苦手です😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃそのお気持ちわかります!医者からしたら何百人もいる中の1人にしか過ぎないですが、親からしたらたった1人の子供ですからね😢
    たしかにそうですね!
    予約は取りやすいですか??

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約とりやすいですよ☺️
    私はまだ午前しか行ったことないですが予約制だから混んでないしで使いやすいです🙆‍♀️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約の取りやすさ大事ですよね!急な熱などもありますし、、
    混んでないのはとても助かります!!

• 12月5日
na-

まずは、かかりつけの小児科でいいと思いますよ☺️
うちの子は卵の白身でアレルギー反応起こして小児科へ行きました。
血液検査の結果、やはり白身でアレルギー反応があり全除去です。
一歳過ぎれば食べられるようになる?アレルギー反応が無くなる?子がほとんどらしく一歳頃にまた検査しようって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはかかりつけに行ってみようと思います!
    同じく卵白にアレルギーありそうです。
    血液検査では全ての項目調べられるんでしょうか?
    そうなんですね!一歳過ぎると食べられるものが増えてくるので、その頃に克服できると嬉しいです!

• 12月4日
  • na-

na-

全ての項目調べるのかと思っていたのですが、卵だけの検査でした。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日かかりつけに電話で確認してみたところ、卵だけの検査になりました!
    一つでもアレルギー持ってると他にもあるんじゃないかと心配になります😭

• 12月5日