※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がいます。トイレの練習成功例や、しゃべらなくてもトイレを覚える方法について教えてください。

2歳9ヶ月の息子がいます
来年の4月から幼稚園なのですが
トイレ覚えられてません
まだ、アンパンマン、パパ、ママ、弟の名前、救急車などしか喋れません
トイレを教えてくれないくてもトイレの練習成功した方いますか?またしゃべれなくてもトイレ覚えられるものなのでしょうか?
後どんなふうにやったか教えてください

コメント

deleted user

ご飯前にトイレ
おやつ前にトイレ
昼寝前にトイレ
など、ルーチンにトイレを入れました。

さらにトイレでできたら
できたよシールを貼ってました!

言葉ぜーんぜん話せなかったですが
トイレはそれでできるようになりました。
話せないけどこちらの言葉は
それなりに理解していたとは思いますが。

ラパン

トイレでしばらく練習していましたか、ある日お風呂の椅子に補助便座置いたら成功しました!
しばらくお風呂ですることを繰り返していたら、トイレでも出来るようになりました✨

見ていた感じ、足が床にしっかりつく、出ている様子が視覚的にも分かりやすいなどが成功の秘訣だったのかな?と思います!

ちなみに、トイトレ用のシール貼るやつも作りました!
達成感があるみたいなので、こちらはぜひ☺️