※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

隣が田んぼの土地に家を建てた方いらっしゃいますか?虫とかカエルは大丈…

隣が田んぼの土地に家を建てた方いらっしゃいますか?

虫とかカエルは大丈夫ですか?
実家近くの土地の隣が田んぼなのですが、
春から秋頃にかけて大量発生しないか、家に入って来ないか等心配で迷っています🥲

コメント

66

前と後ろが田んぼと畑です笑笑
虫はやっぱり多いです😂

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

従姉妹の家が田んぼのとなりですが夏は虫すごいです😅カエルの鳴き声もめっちゃうるさかったですが、慣れたら平気らしいです😂

ままり

アパートですが田んぼの隣です。
カエルは梅雨時期の夜中に大合唱してます🐸が、慣れます🐸散歩するとしょっちゅう見かけてたので虫が苦手だった娘ももはや素手で捕まえるようになりました👧
虫ですが、換気扇からゲジゲジや小さいイモリが降ってきたこともありましたし、家の壁を散歩していることもあります。田んぼに水をはる時期は特に多いなと思います😨

AI

実家が田んぼの目の前ですが、夏の夜はカエルの合唱を聴きながら寝るのが当たり前ですし、夜帰った際に玄関を開けるとカエルも一緒にただいま状態は珍しくなかったです。笑
虫も多いですね!
実家なので当たり前でしたが、街場に嫁いで、ハエ🪰すら見ることがないし、たまに帰省すると虫の多さに焦ります😂