※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

年末、義実家に帰省するかどうか。今年の6月にいざこざがあり、それまで…

年末、義実家に帰省するかどうか。
今年の6月にいざこざがあり、それまでは上の子の園行事で下の子を連れて行けない時など、子守を頼んでいて関係も良好でした。が、いざこざからは距離を置いて連絡もほとんど取らずに過ごしています。
6月に喧嘩のような状態になり、その後はお互いのお誕生日のときに贈り物をするだけで、日頃の連絡はしなくなりました。1ヶ月前に下の子のお誕生日会をするときに、上の子が久々に会いたいというので両家で集まってお祝いしたのが5ヶ月近くぶりの再会でした。
その後も連絡は取らずにいます。
旦那に相談しても、旦那は年末まで仕事があるし、年始もすぐに仕事が始まるし、帰省する気はない!面倒だし。と言い続けています💦年末から年始にかけて、私の実家に帰省したら?と勧めてくれています。私は実家には遠方なためお盆や年末年始くらいしか帰れないので私もできればそうしたいところなのですが。
旦那は帰省する気全くないし、義父母も旦那に年末年始のことは何も触れてこないようなので、このまま何もせずで良いものなのか。。
ますます関係はこじれそうですが、私もいざこざからは腹が立っていて、あまり顔も見たくない相手になってしまったためもうこのまま何も連絡せずこちらが好きなように過ごさせてもらおうかな🤔と悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいざこざがあり、それから必要最低限の連絡しかしていません💦旦那さんも帰省する気がないようですし、自分の実家でゆっくりします😊いざこざあってから、私も顔も見たくない相手になってしまい、その方が逆に良かったとさえ思ってしまっています😂

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんもなのですね。よく似ていますね☺️😅
    余計に気分を害されそうですが、向こうが旦那に何も聞いてこない以上、好きにさせてもらってもいいですよね。私もそうしようかと思います。ありがとうございます🥺✨

• 12月4日