※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これって普通ですか?旦那の実家が車10分くらいの距離にあります。義実…

これって普通ですか?旦那の実家が車10分くらいの距離にあります。義実家に義姉夫婦が来たりすると私達も呼ばれるのですが、夜、旦那は飲むので私と子供だけで自分の家に帰ります。
そして私が、眠い眠いとぐずる3歳と0歳11ヶ月の二人を風呂、歯磨き、寝かしつけします。
めちゃめちゃしんどいです。
旦那の家族はだれも旦那に何も言いません。

私なら嫁と一緒に帰れと言うけどな。
義姉夫婦は3.4ヶ月に一度会うくらいで、義姉の旦那と飲みたい気持ちはわかります。ですが、
しんどいです。たまにだから我慢しますか??

旦那は私が実家に帰ったり実母がこっちに来たりすると好きに飲みに行ったり、家事育児も私の母と私でできるので楽になります。
ですが、私は義実家行くと、楽になることは1つもなく、一日の終わりにしんどい仕事をひとり押し付けられ、
そんなんでは、しんどくて義実家行きたくなくなります。
みなさんならたまにだと思って我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢できないので行かないです😰

  • ママリ

    ママリ

    行かないわけに行かなくて…ほんとにストレスです!!!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

昼間に早めに行ってご飯とか食べずに帰りますね😅
子供いるから子供中心の生活していいと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?いつもほんとに酒酒酒酒ムカつきます。子供中心の生活してるのわたしだけです。

    • 12月3日
はる

夫だけ行ってもらいます。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、それがいいです、でも夜ご飯食べよとか、私の子どもたちに会いたいとか言われます🌚

    • 12月3日
deleted user

何時に一緒に帰宅すると話し合って、義実家に明日用事があるので◯時で今日は帰宅させてもらいますー(*^^*)って宣言しちゃいます笑
旦那にはもれなく、酔っ払ってもちゃんと子どものお世話に一緒にやる約束と実行させます。
そうしないと、無理ですよねー!

  • ママリ

    ママリ

    無理ですよね!!??!も~ほんとにムカついてねれません!!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家は高速で5時間のところなので、毎回泊まりになるのですが、義実家では夕飯前にもうどんどんお風呂入れー攻撃があるので、お酒が入る前に家族でお風呂に入って寝る準備をしちゃいます😅酔い潰れても寝るだけにはなりますし、私もお酒弱いので、子どもを2人を連れて
    爆睡出来るので助かってます😂

    もうそれか、子どもだけでもお風呂を済ませて、義理の実家に行くのもありですよね?まぁ、旦那に入れてもらいますが😂
    そうゆう日はとことん使います。私普段ずっとワンオペで疲れてるので😂

    • 12月3日
ようたん

男親に実家も義実家も甘いですょね!(#`皿´)

わたしの実家に秋に泊まったときも、飲みすぎて旦那は風呂も寝かしつけも飲んだ後の片付けもしなかったので、(そのくせ高校生の姪っ子を構う)兄夫婦の前で強めにビンタして次の日ご馳走おごらせました(笑)

全く役立たずで困ります!

一回旦那さんと一緒に飲んで、無理やりお風呂と寝かしつけ担当してもらうのがいーんでしょうけど、現実的ではないですょね😅

どっちの親にも文句は言わせません(笑)

子供の親は二人ですからね❤️(笑)

  • ママリ

    ママリ

    兄夫婦の前でビンタ!!つよいです!!笑笑いやほんとに、親は二人のはずなのに当たり前みたいに私ばっかり本気でムカつきます。
    私は元々お酒のめないので、いいように使われてます🖕まじでムカついてねれません!!!

    • 12月3日
  • ようたん

    ようたん

    子供が出来る前から全く変わりなく酔いつぶれるってか、中途半端に酔って自分はご機嫌で周りに構ってもらいたいオーラ出しまくる?感じで、もうホントに嫌です(笑)

    旦那さんの実家に呼ばれるペースと同じペースでお友達と遊んだり、ひとり時間を持ったりして、その間の家事育児を完全に旦那様にお願いするのは出来そうですか?☺️

    旦那様には実家に頼るんじゃねぇ(-""-;)と釘を刺して(笑)

    一回真面目に育児に向き合ってもらわないとこちらの気持ちって分かってもらえませんょね😅

    丸一日とか泊まりで朝から次の日の朝までとか、うちの旦那は息子の面倒見たことないですもん💨💨

    味わわせてみたいですね(笑)
    若干子供がかわいそうな気もしますが(笑)

    • 12月3日
ゆか

普段旦那がお風呂も歯磨きも寝かしつけもしないのめなんとも思わないです…💦
うちの夫は帰ってきますけど飲んでるから…とか言って何もしないです💦いつもですが?って私は思ってます😂
普段やってくれてて年に数回の事なら我慢しますかね〜💦💦
「うちはまだ2人目無理でしょ?一人で」って旦那に言われ😇何もする気ないんだな。って思ってるので今妊娠したばかりの子が産まれても期待してません😇
旦那さんに言っても改善してくれないんですよね?

たか

義実家で、お風呂も歯磨きも終わらせてから帰るようにしてます!20分くらいの距離なので、寝てくれたらラッキーって感じです。
飲む前に旦那さんにお風呂入れてもらったらどうですか??