※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝ると落ち着くが、朝方何度も落ちて眠れず悩んでいます。昼も欲しがり泣くようになり、卒業できるか不安です。昼夜問わず使ってもいいでしょうか。

寝る時におしゃぶりを使っていますが、落ちると泣きます。またつけると落ち着いて寝ますが、朝方まで何回も繰り返してて、深く寝れてない、、気がします。朝方も眠くてグズグズです。
そして、夜だけおしゃぶりして寝ていましたが、お昼もおしゃぶりを欲しそうに指を口に入れて泣き、お昼もおしゃぶりがないと寝れなくなってきています、、。
ちゃんと卒業できるか不安で、積極的に使えませんが、お昼も夜も寝る時は使っていいですかね😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期から1歳までずーとおしゃぶりしてましたが保育園入園きっかけに卒業しました!1週間で夜もなくてもぐずらず寝れるようになりました😊

• 新米ママ

新米ママ

1週間はやっぱり大変でしたか😢?
    夜だけって決めてたのに、すでにお昼も欲しがってて、卒業する時、どれだけ大変なんだろう、、と思ってて😢
    夜はポトっと落ちたら泣きませんか??

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけに10分掛からなかったのかま30分とかになって白目剥きましたが1週間経ったらまたすぐ寝るようになりました!
    もうおしゃぶりだけが安定剤ってくらいに使ってました💦
    落ちてもそのまま寝ててくれる事の方が多かったですがたまに泣く事もありました。その時はおしゃぶりさせたらそのまま寝てくれます。下の子はおしゃぶり下手くそで手で払っては直ぐに取れてよく泣きます😅めんどくさくなりそのままさせない事もあります。夜も外れて泣く事がたまにありますがほとんどはそのまま寝てます。

• 12月4日
ママリ

落ちて泣くのがしばらく続くならまだしも
待てば泣き止んで寝るくらいなら
なしでチャレンジもありかと思います★
泣いたからほれほれとすぐにくわえさせれば
落ちたおしゃぶりもすぐに戻ってくると覚えちゃうので😬
使っちゃダメなこともないですが🥰
性格によりますがいずれは卒業できます!
娘はかなり大変でしたが息子はあっさり卒業。
どのみち卒業できましたがその子によるんですよね!

• 新米ママ

新米ママ

トントンで寝る時もたま〜にありますが、ずっと泣くとだんだん目が開いて来ちゃいます😢💦起きるよりは〜と思って、すぐにおしゃぶり入れちゃうんです🥺卒業の時は、どうやって卒業しましたか??
    いつかは卒業できる!って言葉がとても気持ちが楽になります😮‍💨💕

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

親も若干依存しちゃってきてるパターンですね🥺
    おしゃぶりは楽は楽ですからね!
    赤ちゃんにとっても安定剤みたいなもんなのでむりに!とまではいかないけど
    依存しすぎない程度が後が楽ですよ😅
    卒業はもう何があってもおしゃぶり与えない!これ1択です😂
    夜寝る時与えてるのならおしゃぶりなしで寝かしつけて夜中泣いても与えない!です。
    娘は1週間くらい狂ったように泣きこっちも心折れそうでしたが心を鬼にして耐えて卒業出来ました(T_T)
    今楽な分卒業で苦労する頭でいた方がいいと思います。
    大きくなればなるほどおしゃぶりの存在覚えるので大変になる確率は高いです😥
    娘は2歳半で卒業できました。。。
    それがあるので息子は1歳にはと思い卒業させたら3日で卒業できましたよ😎

• 12月4日
  • 新米ママ

新米ママ

ずっと1時間おきに泣いていて、ずっと抱っこや授乳をしていたんですが、寝不足が続いてイライラしてしてしまって、、おしゃぶり使えるなら使おうと旦那に言われ、使い始めました🥺抱っこすると起きちゃったり、ベットに置くのも何度も失敗してて、添い乳もうまくいかず、、おしゃぶりしたらすぐに寝てくれるので楽さをとってしまっています😢
    私もいぞんしてますね、、確実に🥺💦
    育休中には卒業したいので、この日!と決めてきっぱりと辞める時は、頑張ります😢

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

夜泣きになると何しても泣き止まず寝不足が続くのである程度大きくなるまでぐっすり寝れないもんだと思ってた方がいいですよ(T_T)
    おしゃぶりに頼るのも悪いことじゃないですし🥺🤟
    でも多分やめる時もそんな感じだと思います!
    泣かれても我慢。で卒業って感じの流れになるか
    ある程度わかる頃だと話して捨てようねーって卒業できるパターンもあります★
    断乳するにもおしゃぶりやめるにもスパッとはいかないのでやめる時は根気よくですね✨
    無理のないように育児頑張りましょ🥰

• 12月4日
  • 新米ママ

新米ママ

すでに日中使わないで寝せようとするとギャン泣きが凄くて、、🥺
    本当に育児って悩みが尽きないですね🥺💦様子を見ながらおしゃぶりうまく使っていきます。
    たくさんお話し聞いてくれてありがとうございます!!

• 12月4日