※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

離乳食初期で、十倍粥から次は何をあげるか悩んでいます。お粥、人参から始めた方、次は何をあげましたか?参考に教えてください。

離乳食初期です。
皆さんは、十倍粥からどの順番で食べ物をあげましたか?
お粥、人参から始めたばかりで次は何からあげるか悩んでいます(笑)
ある程度まで参考に教えてください(´ฅ•ω•ฅ`)

コメント

まぁこ♡

ほうれん草、かぼちゃ、バナナ、大根、りんご、キャベツ、トマトなんかをあげてました( ˊᵕˋ* )

1ヶ月ぐらいしてから、しらす、豆腐、ささみ、うどんをあげて、2ヶ月目経った頃にパン、卵黄、ヨーグルトをあげ始めました!

• ⑅

コメントありがとうございます!

2ヶ月~卵黄あげたんですね!
    予防接種で、一歳くらいの時に卵を食べたか聞かれるので、いつあげようか考えていました✨参考になります☺

• 12月28日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

アレルギーの成分は卵白に含まれるのがほとんどだから、卵黄→全卵って順にあげるらしいです(*^^*)
    卵黄はパン粥にまぜたり、お野菜に混ぜたり使えますよ〜!

• 12月28日
  • ⑅

なるほど‼まだ先だと思ってチェックしてなかったので勉強になります✏👌✨
    ありがとうございます( ॑꒳ ॑ *)

• 12月28日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

グッドアンサーありがとうございます!
    クックパッドベビーに月例別の食べられる食材が載ってるので、よく見てます( ˊᵕˋ* )
    よかったら検索してみてください♡

• 12月28日
❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

初めまして♬*。
かぼちゃ、ほうれん草、キャベツ、白菜、じゃがいも、さつまいも、あげてましたょ♥︎︎∗︎*゚
慣れて来て2週間後くらいにバナナやリンゴの果物あげてましたぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
その後豆腐やしらす、ひらめ、きな粉、ヨーグルトあげてます٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

• ⑅

みなさん結構はじめからほうれん草あげてるんですね✨
    なんとなく苦いイメージがあるので、カボチャやさつまいもからかな~と考えていました☺

• 12月28日
ゆず

うちはお粥→人参→ほうれん草→かぼちゃ→バナナ→りんご→豆腐→タラ→カブ
の順番で進めてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ⑅

うちもたんたんさんと似たような感じであげようかなーと考えていました✨
    今冷蔵庫に豆腐が余ってるので、調理も簡単そうだし豆腐でもいいなーと思ってたんですが(笑)

• 12月28日