※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業が難しく、古いおしゃぶりを使うと嫌がる。どうすれば簡単に卒業できるでしょうか?

おしゃぶり卒業5日目ですが まだ卒業が難しいのが
今日もギャン泣きです。
2日目はドライブで寝かせ 3日目、4日目は1時間ギャン泣きの後
抱っこ紐でおんぶで寝た感じです

どうしたら簡単に卒業できますかね?
今日も今おんぶをしてますが ギャン泣きです
疲れて寝落ちするを待ってます

今まで使っていたおしゃぶりが
破けてしまったので これを機に卒業しようかと
思っているのですが、、破けそうな時に古いおしゃぶりを
つけたら形が違うのか嫌がってしまってつけてくれず、、
今ならもしかしたら 古いおしゃぶりでもいいのかもしれませんが
試してません。

コメント

はじめてのママリ

うちの子は2歳4ヶ月ぐらいで卒業しました。
なので、その頃はまだまだ、吸ってました💦
2歳過ぎるとこちらのいう事もわかってくれるので、おしゃぶりはバイバイねと延々と言い聞かせてました。

それでも泣くので、初めはおしゃぶりを手に持たせて、手で持つだけならいいよ〜と言っておきました。
おしゃぶりなしで寝れても、途中で起きた時におしゃぶりないと泣いてしまいましたが、意地でもあげないようにしました💦

1週間ぐらいでおしゃぶりなしで寝れました!下の子もおしゃぶり吸ってますが、上の子はもうまったく興味示しません😊

2歳前に卒業するように頑張ってらっしゃっててすごいなーと思います!!

ママリ

うちも最近つかってたおしゃぶりが壊れまして💦今週の日曜からおしゃぶりなし生活してます!

おしゃぶり捨てる時に自分でばいばーい👋てして捨てさせました。笑
年齢的に夜泣き?一瞬ぐずるとかはありますがトントンすれば大丈夫でした。

卒業決めたなら古いおしゃぶりは封印した方がいいと思います!
きっとおしゃぶりの存在を忘れてくると思うので😣

• みーちゃん

みーちゃん

同じですね!!
    昨日初めて泣かずに ママの腕枕で
    すんなり寝てくれました!今日はどうだろうと思ってますが😅
    徐々におしゃぶりなしでも大丈夫になってきた気がします!

お互い頑張りましょう😊

• 12月6日