※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義理の実家で同居している方等教えてください。来年4月ごろから同居する…

義理の実家で同居している方等教えてください。

来年4月ごろから同居する予定になっています。
義理の両親はとても子供を可愛がってくれていて、感謝しかありません。

ただ、義理の両親が見てくれるからか、旦那がびっくりするくらい自由に過ごしていることに腹が立ちます。

わたしがいっぱいいっぱいになっていると、すぐ義両親が手伝ってくれます。子供がまず呼ぶのが私、その次にだいたいじいじばあばの為か元々腰の重い旦那がさらに腰が重くなり、何もしなくなります。

でも、両親の手前、今(義両親とは別で家族4人で住んでいる)暮らしのように旦那に手伝って!とも言いづらいです。それがすごくストレスです。
義両親はやはり息子はかわいいのか、旦那に対して甘いなと感じることもあります。

同じような方いらっしゃいますか??
どのように対応されてますか??

ちなみに、旦那にはこのように感じていることを何度も言っていますが改善されるようには思えません、、。

コメント

はじめてのママリ

全く同じです!私は義母に悪口言えるので、義母に
普通だったらパパが見ると思うんだけど。とかあまりにもやらなさすぎじゃない?だって必要ないもんねじじばばすぐ手伝ってくれるし。
と嫌味のように言ってました😂義母もそうだよねーわかってるけどほっとけなくて手が出ちゃう。苦労かけてごめんね。とか謝られたけど、結局嫌で3年同居後に別居しました😂
ところが!義母義父いなくても全くやりません😂いやちょっとやるようになったか?くらいです😂けど義母義父と離れたかったので全く後悔していません👏🏽

• ゆき

ゆき

もう、一緒すぎて同意しかありません笑
    なんであんなにやらないんですかね、、
    別居しててもちょっとやるかなくらいですよね😂
    今は義実家にいる時だけイライラして、家に帰ってきたら旦那にも言いたい放題言えてまだストレスフリーなんですけど、、これが同居で毎日と思ったら想像するだけでキツイです💦

コメントありがとございます。
    同じ経験されてた方と話せただけでもなんだかスッキリします😂

• 12月3日
りな

最初の頃の旦那がそんな感じでした!!
なんか、息子に戻っちゃうんでしょうね、、スマホポチポチしたりとかぼーっとしてたりとか。

義父母が居てもちゃんと動いてよ!とかあれやってこれやってと指示出してました笑
ある程度義父母と打ち解けて、言えないままだとすっっごくストレスたまりますよ😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    やっぱり指示出さなきゃ動かないですね!
    指示出すのがまた、普段の家よりも義実家だと何か躊躇しちゃうんですよね😭

実際旦那より義父母のが断然気が利いて指示出す前に手伝ってくれる時も多くて、、
    でもこっちは義父母じゃなくて旦那を求めてるんですけどね😂
    それでずっとスマホいじったり横になってられるとほんとストレスで🤦‍♀️
    たった1日泊まっただけですごくストレスでした😭
    これが4月から毎日と思ったら恐ろしいです😭

• 12月3日
春

義実家同居してた時旦那も義両親も何もしなかったです!

ゆめ

多分どこの家もそんな感じだと思います。
別居ならそれでもいいんですが同居で自由に過ごしつつ尚且つ同居してる分お金が何一つ苦労せず貯められるので日々ムカつきます。
義母より旦那の方がうざいわー。って何回もなってます。