※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

3才のお誕生日プレゼントの反応について、特別感を感じてもらえたか気になります。3才のお誕生日プレゼントの反応や、普段のおもちゃ与え方について教えてください。

3才のお誕生日プレゼントの反応についてです。
私の趣味やその時に興味があるものは買ってあげたくて、誕生日じゃなくてもちょこちょこおもちゃを与えてました。
高い物ではなく中古のものとか3000円以下のものとか。

そのせいもあるのか、誕生日にプレゼントを渡して、特別感があったのか気になります。
喜んで遊んでるし、お誕生日だった3才になったというのも理解はしています。
ただ、誕生日だから、特別におもちゃが貰えたというのをどこまで分かっているのか...

皆さん、3才のお誕生日プレゼントあげた時どんな反応でしたか?
また、普段はほぼ新しいおもちゃを与えない(ガチャガチャとかは別)派か、3ヶ月〜半年に1回くらいは何かちょこっとしたものは増やしている派かも教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁぁ!みたいな感じでした!

ダイソーなら、ちょこちょこ書いますが1000円以上するやつは普段買わないです。

ガチャガチャは、たまにやります。

きき

結構買い与えてしまってる派です💦
ガチャガチャもコンビニで買えるようなポケモンフィギュアなどもです。
誕生日は3歳のときもですし喜びますよ☺️

みんてぃ

わたしもちょこちょこ与える派です!

誕生日とクリスマスは、
前日夜に飾り付けして、
朝起きてきたときにおめでとう〜!とかサンタさん来てくれたね!!とか盛り上げてます笑
3歳の時も喜んでましたし、
4歳の時はこれで、言葉にならないくらい嬉しかったみたいで、「ママっ」って言ってぎゅーってしてくれました💕

ミッフィ

うちは大きいおもちゃは誕生日、クリスマスのみでトミカ一台とか百均の物はたまに買う程度ですが、おもちゃは小さいおもちゃも高価なものも毎回大喜びします😆
誕生日は一緒に選びにいきました😊
この前私の両親から早めのクリスマスプレゼントでニューブロックが送ってきましたが大喜びでした。

はじめてのママリ🔰

毎月1万くらいのおもちゃ届きます!飽きちゃうとかなく満遍なく遊べるので全然困りませんし毎回あげるたび大喜びします!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは2,3ヶ月に一度はでかいおもちゃ5000円程度のものまでは買ってしまうのですが、毎回毎回オーバーリアクションで
「うわぁ!やったー"(ノ*>∀<)ノこれパパがかってくれたん?○○ちゃんに?🤭あーがと!!」みたいなやり取りあって、数日は箱になおしては「これ、かってもらった🥺♥️」みたいな事を言っては嬉しそうに布団にまで持ち込んでいるのですが…
誕生日の時も、お誕生日だからって理解はしていなかったです🤣むしろ誕生日が何かわかってませんでした。笑

はじめてのママリ🔰

結構頻繁に買い与える方で、トミカくらいなら週1で買ったり、トイザらスに立ち寄れば必ず何か買うくらい甘々です😭🙏
それでも3歳の誕生日は本人のリクエストしたものをあげたので、とっても喜んでました😍❤️おもちゃと一緒に寝たりしてます…!✨