※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつー
妊娠・出産

6w5dのエコーで胎嚢が見えず心拍微妙。再検査で結果次第で流産の可能性あり。同じ経験の方の情報を求めています。

6w5dで卵黄囊と胎芽がエコーにうっすらとしかうつらなくなりました。
体外受精で授かり、5w5dに11.1mmの胎嚢を確認。
この時点で少し小さめかなと思いました。
6w1dに多めの鮮血と激しめの下腹部痛があったため、不妊治療クリニックではなく近所の産婦人科に行きました。その時はエコーの最中映像でも卵黄囊と小さな胎芽があるのがはっきりと見えていて、頂いたエコー写真にもくっきり写っていました。(大きさは教えられず)
6w5dに不妊治療のクリニックへ行った時、胎嚢は17.0mm。心拍は確認できるか微妙だと言われみてもらえず。エコーの最中も卵黄囊と胎芽が時折うっすら見えるか見えないか微妙で、頂いたエコー写真はほぼ空っぽに見えます。
来週7w5dで再度心拍確認に行きますが、胎嚢の中身がはっきり見えていたところからうっすら見えるか見えないかになってしまった場合、流産してしまうのでしょうか?
頑張って頑張って不妊治療を続けてきてやっと授かれた赤ちゃんなので、不安も強くてずっと考えてしまいます。
どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃったら経過など教えていただきたいです。

写真は時系列に並べたエコーです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーの機械の種類や設定によりけりなので
病院変えてるなら尚更普通に問題ないかと💦

• おつー

おつー

そういうものなのですね🥺
    大丈夫と信じたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月3日