※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お金・保険

柏市の保育料についての計算方法と、育休明けの保育料について教えてください。

柏市保育料について

おおよその保育料を出したいのですが、見るところがいまいちわかりません。
この写真の黒で囲ったところの、どの数字を当てはめて計算すればいいのでしょうか?

また、来年から復帰予定ですが2019年から連続して育休をとっている場合、来年の保育料は主人だけの所得割で計算する形で合っていますでしょうか?

わかる方教えて頂きたいです。

コメント

ハナ

ちなみに住宅ローン有りです💦

ぽむ

④ですよ〜。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます💕

• 12月3日
ママリ

④ですね😊⑥は住宅ローン控除なども加味された額になっちゃうので💦

• ハナ

ハナ

やはりそうですよね⁉️市役所の方に聞いた時に⑥だと言われて、そこに当てはめると保育料一万ちょっとになっていたので、そんなに安いのか⁉️と疑問に思っていたので、お聞きできてよかったです🥺ありがとうございます💕ちなみに私は2019年から連続して育休をとっているのですが、その場合来年度は私の反映はないとの認識で合っていますでしょうか?

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ですね。来年4-9月は2021年の収入ベース、10月移行は2022年の収入ベースで、復帰後の収入が関係してくるのは2024年の9月以降かと😊

• 12月3日
  • ハナ

ハナ

お詳しい方からお話聞けて本当に有り難いです。

そんなにも遡るのですね!!お恥ずかしながら、知りませんでした💦保育料が上がってくるのは2024年の9月と思っておけばいいという事ですね😌本当に参考になります。

• 12月3日