※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

育児が大変で疲れています。双子の子供たちが手がかかり、一人で家事育児に追われています。外に出たり買い物に行くこともままならず、辛い日々を送っています。

ワンオペしんどいです。
ずっとグズグズの双子。抱っこも1人ずつしかできず、下された方は泣き続け、泣き止んだ方を下ろすと、また泣いて、ずっとその繰り返しです。
上の子も、泣き声うるさい!と泣いています。
一緒に遊ぼ!と言ってくれても、手がいっぱいで遊べません。ずっと暇そうにしてる息子を見てるのも辛いです。
旦那は夜勤で帰ってこないし、朝から何も食べれてないです。このまま明日の昼まで、ワンオペです。
もう疲れました。頼れる人はいません。
毎日家事育児、生かすことに必死で、せっかくの双子の可愛さを楽しむ隙もないです。
気分転換に外に行きたくても、ご飯買いに行きたくても、1人で3人連れてスーパーなんて行けません。
家の中でただただ時間が過ぎるのを耐えて待つだけです。
こんな母親、子供たちも嫌だよねって思いながら毎日生きてます。

コメント

はじめての三児ママ

ご実家も頼れない感じですか?🥲

きい

一時預かりとか考えてみてはどうですか?
双子ちゃんを預けて上の子と2人の時間を作ったり
上の子だけ預けて気分転換させたり😊
3人預けてままさんの自由な時間作るのもいいと思います🌷

ママリ

ファミサポとかベビーシッター、ネットショッピングはどうですか?
うちも双子ですが、外出出来なかったので、宅配弁当にネットショッピングしてましたよ。
料理したものが届くので手間がかかりません。

ママリ

上の子は近々幼稚園に行ったりしますか?

そうすると日中は双子だけになるのでだいぶマシになると思います🥺うちも旦那の帰りが遅く平日はワンオペですが、上が保育園に行っているので日中はだいぶ楽です💦

育休中なので風邪が流行ったら休ませたりとかしてるので3人ワンオペの日もちらほらありますが、その時はやはり全員にしっかりは構えないです。上はテレビばっかりになったり、下は泣かせっぱなしになったり。
それが毎日だと、自分は何もできてないって思いますよね。私も上の子の時みたいに下の子に絵本読んだりおもちゃで遊んだりとかできてないですし、離乳食も遅れてるし…お気持ちわかります。

保育園への送り迎えは私が徒歩で3人連れてやっていますが、少しの外出でもお散歩みたいな感じで気分転換になりますよ。
双子も外出した時の方がよく寝てくれる気が…ベビーカーとはいえ疲れるんでしょうかね💦

スーパーは本当に疲れますよね。
私も旦那が休みの時に1人で行ってまとめ買いか、双子だけ連れて行くかって感じです。上の子が大変ですよね💦

ままり

毎日お疲れ様です😭😭😭
1人で3人も生かしてるなんてそれだけで本当に本当にすごいです‼️
こんな母でなんて思わないで下さい🥹
ワンオペって、法律で禁止してほしくないですか?笑
ふつうできないです!やっちゃだめです!頑張りすぎです😭😭😭
もう本当にこの4ヶ月、睡眠不足とも闘って十分すぎるくらい頑張ってます😭😭😭可愛いと思う暇ないの私も同じです(子ども2人しかいません)

とにかく今は人手が欲しいですよね!双子を誰かが抱っこしてくれさえすれば上の子と遊べるのに、、、

子育て支援センターみたいな所近くにないですかね?😭
そういうとこ行けば保育士さんに抱っこしてもらってる間に上の子と遊べるかも、、
でもたとえタクシー使っても出かけるの厳しいですかね😱
え、どうすればいいんだろう😭
助けに駆けつけたいです😭

早く旦那さん帰ってきて助けてー😭😭😭

すみません、気持ち分かりすぎて変な文ですよね😅
とにかく、最高のお母さんです❣️自信持ってください🥹💓💓

みかん

産後ケアとか産後ヘルパーとか使ってみてはいかがですか?😊
私は第一子ですが大丈夫だしーなんて思ってましたが思っている何倍も育児が大変だと心が折れて産前に説明してもらって使わないしーなんて思っていた産後ケアを利用してすごく助かりました😊
何でも使えるものは使って、頼れる人に頼ってください。
孤独感ハンパなかったので友人にも連絡して遊びに来てもらった産後鬱になりそうで怖かったので甘えまくりました。