※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が40度の熱。病院は混んでいて断られ、座薬もない。食欲はあり、水分を取り寝ている。家で看病していい?お風呂は控えるべき。

11ヶ月の娘の熱が40度を超えました😭
今まで出ても39度までだったので見たことない温度にパニックです💦
午前中、39度台前半で今までの経験上喉見てPCRしてすぐ帰らされてたのでキツそうなのをわざわざ連れていく必要はないと判断し家で様子みていたら今この熱になってしまいタイミングは最悪で土曜日の午後、どこも開いてないです。かかりつけじゃない開いてそうな病院に電話しても患者さんが多すぎて見られないとかなんとかで断られています。座薬を使ったことなくて家に置いておりません。

本人は食欲はあり、昼は野菜煮込みうどんをおかわりしていて今はぐっすり寝てたまに起きて水分を沢山飲みまた寝る繰り返しです。引き続き家で看病でいいのでしょうか?
最悪夜間救急病院連れていくしかないですが、あと3時間は開かないので今現在どうしようもないです💦

熱が出た時は厚着ですか?薄着ですか?
さすがに今日はお風呂入れない方がいいですよね?

コメント

まま

うちも昨日40度ありコロナでした。
一応見てもらった方が安心デスヨ

ミュウミュウ

私の娘も1歳なって少ししたくらいで40度前後の熱が3日続き、嘔吐も一度あったので夜間救急に行った経験があります!
その時は突発性発疹だったのですが発疹がまだ出ていなかったので私もなんの高熱?と焦りましたが、病院の先生には食欲があって水分もとれていればだいたい問題は無いと言われました。
服はいつもと同じにして、室温や布団で調節していました!あまり温めすぎも良くないそうです💦
お風呂も無理に入れなくて大丈夫だと思います!
突然の高熱心配になりますよね💦お大事になさってください😭