※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいこ
ファッション・コスメ

マツエク付けてどの位持ちますか?私は毎回、1週間位たつと貧相な感じに…

マツエク付けてどの位持ちますか?
私は毎回、1週間位たつと貧相な感じになります。
色々なサロンでしても、同じ感じです。
私の扱いが雑だからなんですかね?

コメント

ひびき

3週間前後ですかね。
クレンジングの時、オイルは使ってないですよね?

チョコレート

2週間くらい持ちました💓

r

私は毎回2週間前後です!

akg7

信頼出来る、腕のいいアイリストに6年間くらいずっとお願いしてますが、1ヶ月もちます。✨

もちろん、セルフケア(毎日美容液を塗る、クレンジングはオイルを使わない、などなど…。)をきちんとした上でですが…。

擦ったり、引っ張ったりするともちろんもちは良くないです。😣💦

晴晴

私2ヶ月もちますよー♪
120本で6500円くらいなので、良いところを見つけたと思ってます(^^)
色んなところを探した結果ですが(^^;

たいこ

まとめてすみませんm(__)m
2週間以上はやはりもちますよね。
もちろん、オイルクレンジングは使ってないし、あまり触らないようにしているつもりなんですけど(u_u)

りあmama

あたしは、一ヶ月もちますヽ(^0^)ノ

りょこたん

アイリストしてる者です☆

数々、お客さんこなしてきましたけど結構お客さんの体質や生活スタイルでどうしてもそのくらいしか持たないっていうお客さん居ました!
そういう方は大概、自分から何年もやってるけど取れやすくて〜とか諦めてるって言って下さるので私独自でそういう方を総合した結果上記の2つだと思いました。

まず、体質ですが顔の皮膚が油分強めな方は取れやすいんだろうなと思います。
乾燥肌の方や普通の方と違ってオイリー肌な分、オイルクレンジングなど使ってなくても油分が付きやすいのでは?と思いました。

後、生活スタイルですがジムやプールや温泉などよく行く方は要注意です。
ジムは汗をかきますよね!プールや温泉などは常に水分が多いのでエクステは常に濡れてる状態があまりよくないので取れやすいです。なのでエクステは一般的に夏はどのお客さんでも取れやすいのはそれが理由ですね!
海水なんてもってのほかです(笑)
最近なんかはホットヨガや岩盤浴なども流行ってますがそれも要注意です!
汗はもちろんですが、熱が加わって更に取れやすくなるので週一で通われてる方などエクステよりもマツパとかのがいいかもしれませんね〜!個人的にはマツパはオススメ出来ませんが💦

肌に関しては正直、生まれ持ったものなのでどうしたらいいかは出来るだけ乾かすとか化粧水や乳液なども油分が入ってないものにするとかの対策しかないですね。
生活スタイルに関してはまぁ、それに行かなきゃいい話ですがそれが趣味や楽しみというお客さんは諦めてる〜って笑いながら言って下さるので自分次第かと(笑)

参考になれば嬉しいです( ¨̮ )

• たいこ

たいこ

肌質はどっちかと言うと乾燥肌です。
    そして、ジム、プールは行かないです。
    最初はアイリストの腕かなーと思ってたんですけど、何回違う場所でしても同じなので自分に原因があるのかなぁとm(__)m

• 12月29日
  • りょこたん

りょこたん

うーん…
    なんですかね(;▽;)

ほんとに接着剤が合わない人もいるみたいなのでエクステ自体がたいこさんには合ってないのかもしれませんね😣💦

• 12月29日
  • たいこ

たいこ

ちなみに、今回なんですけど接着部分からポロポロ取れるんですけど、原因って何がありますか?
    マツエクが私には合ってないんだろうなーとは思ってました(u_u)

• 12月29日
  • りょこたん

りょこたん

誰にやってもらってもそれは合わないのかなーと思いますがもしくは接着剤が全てのお店で肌に優しいものを使ってると持ちよりも安全性重視で取れやすいとかあるみたいですよ!

毛も一緒にというのが毛周期で自然なことなのですが、もちろん接着剤の劣化でエクステだけ取れることもありますが付けてすぐにエクステだけが取れるのは接着剤が少ないか、油分除去がちゃんと出来ていないか上記のように接着剤が安全性重視のものかですかね💦
    後は、自まつ毛に対して太かったり長いもの付けている方は取れやすいです!
    いくら細くて短いものをつけていても、自まつ毛がそれよりももっと傷んでいるとどのエクステ付けても取れやすいです。

今度、新しいお店に行く時はネットで予約する場合でも電話でも毎回取れやすいので油分除去をしっかりめにやってほしいのとグルー多めにしてほしいとか後は取れやすいのでエクステの太さや長さを相談したい等を予備欄に書くとか電話で伝えるだけでもお店的にはクレームになりたくないので指名しなくても腕のいい人が担当になると思います!普通は!

それでもやっぱり取れるようだったらエクステは諦めた方がいいかもしれませんね(;▽;)

• 12月29日
  • たいこ

たいこ

年明けにでも行ってみようと思ってたので、上記の事伝えてみます!
    丁寧にありがとうございました(^ ^)
    次も同じ感じだったらマツエク諦めます(u_u)

• 12月29日
  • りょこたん

りょこたん

あんまり1週間で取れるとか期間は言わないでやんわり伝えるてみて下さい☆☆

持つといいですね(;▽;)
    それがエクステの醍醐味ですもんね!

私も年明けにいってきまーす(笑)

• 12月29日
  • たいこ

たいこ

期間言わない方がいいんですね(゚ω゚)
    次にかけてみまーす(^ ^)
    とても参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

• 12月29日
フリル

つける人の腕しだいなきがします!上手い人につけてもらったら1ヶ月以上は持ちまよ。

• たいこ

たいこ

多少なりともアイリストさんの腕はありますよね(u_u)
    せめて2〜3週間はもって欲しいですm(__)m

• 12月29日