※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家事・料理

前にも聞いたかもですがダイソン以外の掃除機でおすすめがあれば教えて…

前にも聞いたかもですが
ダイソン以外の掃除機で
おすすめがあれば教えてください!!

コメント

ママリ

sharkいいですよー✨
吸引力はダイソン並みです💡
ただ5〜7万しますが💦

• もえ

もえ

回答ありがとうございます😊
    shark気になってたんですけど、海外製ですよね?
    壊れたりは大丈夫そうですか?
    何せダイソンすぐこわれたので。苦笑

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

海外製です!
    確かアメリカだったような?
    今まだ使って半年ですが壊れたりはしてないです💡
    1度異音がしたので電話で問い合わせたことはありますが、すぐに原因と対処の仕方を指示してくれたのでサポートも良かったですよ✨

• 12月3日
  • もえ

もえ

再び丁寧にありがとうございます😊
    そうなんですね!
    検討してみます!!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ただ吸引力は申し分ないんですけど、サイクロン式なので掃除のたびにゴミ捨てないといけなくて、捨てる時に髪の毛とか埃が絡まって落ちないのでティッシュとか使って取らないといけないのが地味にストレスです😂
    8万くらいする最近出たやつなら使用後に充電器に戻すとゴミを自動で吸い取って紙パックに集めてくれるので楽そうですが何って高いです!笑

その前はアイリスオーヤマのスティック掃除機使ってましたが(2万円くらい)こちらは本体に紙パックが内蔵されててで半月〜1ヶ月でパック交換でしたが軽いし掃除するのが苦じゃなかったのでこれもオススメです🥺
    マキタの有名なやつは職場で使ってましたが音がうるさいのと吸引力が微妙だったので個人的にはオススメはしないです🫢💦

• 12月3日
  • もえ

もえ

ご親切にありがとうございます。

sharkネットでみたら二万くらいのあったからそれにしようかなあと思ってます。
    もともとダイソン使ってたのでサイクロンに絡まるストレスは変わらないかなーと…苦笑
    自動で吸い取ってくれるやつ魅力的ですよね!

アイリスオーヤマはノーマークでした!!こちらも後でネット見てます。

• 12月3日
もえ

あ、ハンディじゃなくてスティック?って言うんですかね?無知ですいません。コードレスのやつのことです。笑