※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親からクリスマスプレゼントを一緒に買いに行きたいと提案があり、…

義理親からクリスマスプレゼントを一緒に買いに行きたいと提案があり、角が立たないように断りたいのですが、皆様ならなんて伝えますか?

理由としては、
来年小学生になり、マンション住まいということもありもうおもちゃは要らない、増やしたくないのが理由です😔
もうひとつは、義兄夫婦には一緒に買いに行こうとは言わないのに、我が家にばから構って構ってという感じで、正直嫌気がさしているのもあります☹️もう距離をとりたいというのが本音です。
できれば、図書カードや現金で頂けたら嬉しいですが、そこまで言うのはおこがましいのかな😅
今年を気に、クリスマス誕生日等、おもちゃは要らないとどう伝えるべきでしょうか??

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんに伝えてもらうのはどうですか??
プレゼント、おもちゃばかりだといっぱいあるし、誕生日にクリスマス、たくさんもらっても邪魔になっちゃうだけだからそれなら現金でもらったほうが子供のために取っといていざという時に使えるしその方が嬉しい!と旦那さんから言ってもらうのが1番です🥹

suu★

おもちゃは沢山あるからってことで、本屋さんに一緒に行くのも嫌ですか?😂
図書カードや現金もらうってだけはやっぱりむこうが言わない限り言い難いですよね💦
プレゼントだからやっぱり気持ちよくあげたいって向こうもおもうだろうし😅

はじめてのママリ🔰

おもちゃよりももうすぐ小学生だし今は本とかの方が興味あるみたいだから〜ってやんわり夫に伝えてもらいます😅本屋に一緒に行こうと言われたとしても図書カードがいいと伝えますかね、、?

sakutyan

直ぐに飽きてしまうので、買ってもらうのが申し訳ないと言えばわかって貰えますかね、お気持ちだけで十分ですと。
パートを始めたとか嘘でもいいから忙しいことにして一緒にはいけないとか。旦那さんに行ってもらうのが1番いいですかね。
よほど鈍感じゃない限り察してくれるんじゃないですか?

ママリ✨

旦那から言ってもらいます!
「おもちゃはいっぱいあるしもう要らないから、図書カードとか現金にして。うちも年末にかけて忙しいから一緒に買い物は無理!たまには兄家族といけば?」とばっさり言ってもらいます😓