※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

コロナの件なのですが皆さんどう思いますか?今日は旦那の友人の結婚式の…

コロナの件なのですが
皆さんどう思いますか?
今日は旦那の友人の結婚式の為旦那が昨日の夕方からバスで仙台に帰りました
義実家は現在コロナにかかった為、結婚式でクラスターなんて起こして欲しくもないし
ネカフェかビジホに泊まれと伝えました
そしたら、義母が布団だけ敷いといてあげるあとは接触しないから実家で寝なさいと言われ義実家に帰ったみたいです
これで移ったらバスや電車で移されるのと変わらんよって言われたんですが私は全く納得出来ず旦那にストレスを感じます
友人は結婚式後に新婚旅行で海外に行きます
旅行先でコロナ発症したらどう責任取るの?
そもそも結婚式にくる人にみんなリスクに晒してるん分からんの?と私が伝えると
上記の返事が来ました
全然同じじゃないですよね?コロナの人が敷いた同じ空間の家に寝る時までマスクする訳でもないし
もう気持ちがかなりイライラします
明日は旦那の誕生日だし帰ってくるなとも言いたくなかったからネカフェかビジホに泊まれと伝えたのに
正直帰ってくるな、もう知らんとLINEしました
双子妊娠してて体調も悪くもないが神経質にはなってます
結婚式の参加は許したけど、こちらの気持ちは理解して貰えなかったのが腹立ちます
元々は先週から家族で帰省予定だったのですが義妹がコロナになったのに義実家に急に帰ってきた為行けなくなってしまいスケジュールグダグダになっただけでも腹立つのに
コロナ義両親に見事に移し、元気になったら義両親看病する訳でもなくさっさと帰宅し
義両親もコロナなのになぜ旦那そこまでして泊まらせたの?
義妹も義両親も非常識ですよね?
それを深く考えない旦那も

コメント

ママリ

それは…浅はかですね😑
今どこでコロナになってもおかしくはないと思うけど自分から飛び込むなんて…
結婚式行かない方がいいんじゃないですかね😑

• maimai

maimai

そうですよね、コロナ感染者確定してるとこに行くのと
    分からないバス電車乗るのとは違うし
    寝るとなるとマスクしないし
    自分がそれ付着して参列するって事が考えられないんでしょうか
    結婚式にはもう参加してそろそろ終わる頃だと思うのですが
    もし、友人がコロナになったとか聞いたら間違いなくうちの旦那のせいだと思ってしまいます
    本当にやめて欲しい
    帰ってこないでと伝えましたが
    帰ってきそうな気がします
    万が一バスが同乗される方、結婚式の参列者の方、友人夫婦
    コロナになったら旦那のせいです
    マジでごめんなさい!って今から不安でたまりません
    旦那の親族みんな風邪とかも引きやすい体質で
    帰ってきたら熱出したとかなったら私今でも忙しいのに看病増えるかと思うともう憂鬱で😭

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

憂鬱ですね😮‍💨
    黙食って事もないでしょうし飲み食いして話す時にマスクしてたらまだましかも?なんて思いつつ、ご主人がうつってないことを願いつつ…
    濃厚な濃厚接触でも無症状なのか感染しないこともあるし、無症状のひとならきっとうじゃうじゃたくさん居るでしょうし発熱しない事もザラなので見落とされてる人も沢山いると思うので何があってもきっとご主人だけのせいじゃない…はずです🥲

• 12月3日
  • maimai

maimai

ですよね、少しお酒も出ると言ってたのでみんなで楽しくワイワイって感じだと思います:( ;´꒳`;):
    どうか旦那が何も無く私たちのとこにも持って帰ってきて欲しくないです
    やっと末っ子の風邪落ち着いて夜寝れる日が戻ったのに
    今度は旦那の看病とかしんどすぎます

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ご主人が罹患したら隔離してほっときましょ😂
    大きな長女が友達から飲み会でもらって罹患した時は徹底して隔離して誰もうつらなかったですよ😂

• 12月3日
  • maimai

maimai

隔離したくてもアホなのでいくら言っても子供たちによるんですよね
    今日は友人と飲みに行って明日の昼頃にこちらまで送ってもらうそうです笑
    いいご身分だなー
    羨ましい🥺

• 12月3日
あき

そんなこと言うなら、今日コロナに感染している義実家から来ましたーって周囲に言えるのか?って感じですかね😅
義母も本来帰ってくるなと言うべきだと思います💧しかもお嫁さんが双子妊娠してるのに!もし自分の旦那に同じようなことされたらイライラで爆発します😇

• maimai

maimai

そうですよね!
    口に出せない様なことしてるって自覚して欲しいです(´・ω・`)
    義母もだし
    そもそも義妹が1番全部悪い
    どうか旦那が発症しないこと祈ります
    末っ子の風邪落ち着いてやっと夜の寝不足から開放されたばかりなのに
    またみんなに移されたらマジで看病疲れで死にます

• 12月3日
  • あき

あき

義妹さんコロナでなぜ実家に帰ってきたのか😓理解できない、、、
    忠告したのにも関わらずコロナの家に自ら足を踏み入れもし感染となればこちらは一切看病しません!と帰ってきた瞬間言っちゃいそうです😇そしてしばらくマスクつけといてもらうかですかね😇
    旦那さんの無事であることを祈ってます!そしてmaimaiさんやお子さん達もお気をつけください!

• 12月4日
  • maimai

maimai

私も全く理解出来ません
    しかも熱下がったからと出勤許可までの数日使って東京遊び歩き回ってたらしいです
    もう呆れて何も言えません

結局その日の夜行で帰ってくると伝えてたのに
    友達と飲みに行き
    昼頃に車で帰るのに同乗させてもらい帰ってきたのは今日の夕方で
    挙句に帰ってきてお風呂入ってご飯食べたら布団に入り
    私が片付けお風呂などして
    手がかりたい時に声かけるも全く布団から出てこず18時には爆睡
    誕生日だから目をつぶりたいが
    もう一昨日の夕方からでヘトヘトだしかなりイライラします

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人も義実家も全く理解できないですね、自分たちが良ければそれでいいんでしょうね、、、
確かに今はどこで移るかわからないですけど、なんでリスクを自らあげてしまうのか😢

とりあえず旦那さん、家にあげたくないですね💦

• maimai

maimai

本当にです
    リスク高いのは間違いないのに
    結局結婚式に参加しお酒飲みに行き、帰ってきたの予定の朝ではなく夕方でした
    呆れます

しかも今日聞いたら義妹がコロナの熱落ち着いたからと出勤許可までの数日使って東京遊び歩きに言ってたそうです
    非常識さに驚きました

• 12月4日