※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
お出かけ

生後5ヶ月半の子どもをディズニーランドに連れて行くのは親のエゴですか…

生後5ヶ月半の子どもを
ディズニーランドに連れて行くのは親のエゴですかね😓?

クリスマス🎄当日は主人も仕事なのでその前の平日に行きたいな〜と思う気持ちもあるのですが、
寒いし、小さくて記憶にも残らないだろうし、コロナやインフルもあるし…
連れて行くのは親のエゴなのかなぁと悩んでいます😣💦
県内住みです。

初めてのクリスマス🎄、思い出に残ることを…と思っているのですが、近場だとディズニーくらいしか思いつかず…💦
みなさんは初めてのクリスマス、なにかしましたか??

コメント

エゴだと思います
でも、初めての、記念すべき、クリスマスは素敵なものにしたいですよね🥺
近場が、単にディズニーだっただけですよね🥺

平日、サクッと行って、思い出沢山作って、写真撮って、冷え込む前に帰れたらラッキー✨と思って弾丸のように行きます🤔👌

はじめてのママリ🔰

ベビーセンターや授乳室等用意されており年齢制限もなかったと思いますが、パーク内のベビーカー貸し出しは1人座り出来る7ヶ月以降対象からだったり、ベビーカー持ち込みだと規定がいくつかあるのでそのあたりの確認は必要そうです💦
あと離乳食完了してたりある程度体力がついてないとお子さんもキツイかと…!

ディズニー以外でもクリスマスは綺麗なところ多いです!
断念されたとしても他で良い初クリスマスの思い出が作れたら良いですね🌸💠

はじめてのママリ🔰

ベビセンもあるし、パーク内男性用トイレにもオムツ替え出来る台もありますがこの寒さを5ヶ月半の赤ちゃんが耐えられ楽しめるのかな?って思っちゃいました💦
もちろんパーク内混んでたらベビセンも順番待ちです💦

うちにももうすぐ5ヶ月になる息子がいてディズニー連れて行ってサンタさんに会わせたいなーと友達や旦那に言ったところ、この寒い中連れていかれるのは可哀想。抱っこやベビーカーに一日中入れられてるのも可哀想。と言われてしまいました😞

アトラクション利用の制限もあるのでお昼前にパーク到着、日が沈んで寒くなってきたら帰るって感じなら赤ちゃんにも優しいかもですね🧚‍♂️
この寒さの中パレード待ちは大人でもきついです。

さくらchan🔰

親のエゴでもなんでも行きたければ行けばいいと思います😊
その代わり赤ちゃんの体調などさえ気をつけてあげてたらありだと思います🙌

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の娘がいます😊

ディズニーランドのクリスマス🎄素敵ですね😌
でも、生後5ヶ月では寒さが厳しいかと思います。
もう気温もぐっと下がり、心身ともに冷え込む季節になりました。
色々気にしながらですど、親も疲れてしまい、心から楽しめないように思います。
1歳のお誕生日記念のディズニーランドでも良さそうに思います。

我が家はお部屋をクリスマス仕様にして、お家で過ごす予定です☺️

はじめてのママリ

5ヶ月だと寒い中のお散歩〜って感じになっちゃいそうです😅🫶
ディズニーはゴロゴロさせてあげられるところもないですしね🤔💦
5ヶ月くらいはお出かけ先にゴロゴロ解放させてあげられる場所があるか、ないか、っていうのがわたし的には一番大切でした😵

でも行きたかったら全然いいと思いますよ☺️💕
かわいい写真撮れそうです\( ˆωˆ )/

うちの子ははじめてのクリスマスは3ヶ月手前だったので、お家クリスマスでした☺️
サンタの格好させたら結構雰囲気出てました😊笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん自身は楽しむことが難しいので、エゴだとは思います。
でも、赤ちゃんである我が子とのお出かけって限られた時間しか出来ないですからね。
パークに入って、あったかい日中をお散歩する程度であれば大きな負担もないだろうし良いと思います😊

うちは上の子の時は自宅でサンタ着せてクリスマスパーティーしました🙆‍♀️
下の子も自宅でパーティーしておしまいでした笑。

そらまめ

うちはディズニーデビュー5ヶ月でした!!クリスマスではないですが正月ディズニーです😂
暖かくしてれば大丈夫じゃないですかね😳

息子はデビュー2ヶ月でしたよ!
賛否両論あるかと思いますが
のんびりお散歩パークも贅沢な楽しみ方だと思います。

別にお子さまの体調も良くて無理させないならいいと思いますけどねー

ただ、初めてのクリスマスを特別なものにしたいからって理由なら
わざわざ激混みのクリスマスにパークインせず
シェフミでご飯食べてミッキーと写真撮るだけでもいいのかな?とも思います😅

はじめてのママリ🔰

まぁ。。。親の気分転換、思い出づくりだとは思いますが、私はそれでもいいとは思いますよ。

エゴだって、なんだっていいじゃないですか。

15時ぐらいで潔く帰宅するぐらいの気持ちは必要だとは思いますが、私は行っても良いんじゃないかなーっとは思います。

ちなみに。。私ははじめてのクリスマスは義実家に食事に呼ばれました。。(汗)

はじめてのママリ🔰

エゴです。
そもそも、子どもを授かる・産むのも親のエゴだと思うので良いと思うなら、行ってもいいと思います!他人は関係ないです!

はじめてのママリ🔰

水族館とかでお魚みるの5ヶ月とかでも目で追って刺激になると言われたことありました.
ディズニーもげき混雑や、寒いのに大変な中連れ回すとかなら可哀想だけど。
赤ちゃんの様子みながら楽しむのは、全然エゴでも何でもないと思います。

ゆめかママ🔰

来週、まだ3ヶ月の息子も連れて家族でディズニー行きます😆
上の子もデビューは3ヶ月です✨
ここまで一気に気温が下がることは予想してなかったですが…💦
こまめに休憩したりして、寒さ対策してたら大丈夫だと思います😊

先月、妹家族(2歳、当時もうすぐ3ヶ月)がインパして感想聞いたら、腰が座ってからの方が楽しめるとは言っていました!
抱っこしてだと乗れるアトラクションが限られてるので。。

私は、ディズニーの雰囲気とクリスマスがどっちも楽しめてアトラクションなんて乗れなくてもミッキーと写真撮ったりパレード見れたらいいなと思ってます😆
なんなら上の子と旦那でアトラクション行っといで〜!のんびりお土産見てるからって感じです笑

他人がどう思うかなんて気にせず、楽しみましょう🤗💕

Milk

まとめての返信で申し訳ございません🙏💦💦

様々な意見があり、大変参考になりました☺✨
まだどうするか、ハッキリとは決めていませんが連れて行く場合は暗くなる前に帰る、なるべく短時間にし、こまめに休憩を挟むことを意識しようと思います✨
それと同時に、ディズニー以外でも楽しめそうな場所探しもしようと思います🙌
たくさんのご意見、ありがとうございました✨