※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

お菓子の処分をしました。ほんとに罪悪感でいっぱいですが、ハロウィン…

お菓子の処分をしました。
ほんとに罪悪感でいっぱいですが、ハロウィンなどで子どもたち✖️3人分のお菓子が去年からあり元々お菓子をあまり食べなので全然消費されず、今年も。
そして何かとお祝いのお返しとかちょっとしたものでお菓子を貰っても食べる習慣がないので賞味期限過ぎちゃってたり、心配性なこともあり貰ったものに賞味期限が、書いてないものを、子どもに食べさせることができず…
捨てながら来世は食べ物に困るように生まれ変わるんだろうな〜となんか暗い気持ちなりました。

食べきれないよわかるのでお菓子ほぼ買った事ないです😫
家にあるお菓子は貰い物ばかりです。

コメント

食べきれないほどの食料が貯まってしまったときはフードバンクに送ってます。送料負担はありますが捨てるのは心が痛いので😭

• めい

めい

調べましたが、貰ったものがほとんどで、賞味期限が、書いてないものばかりなので寄付自体難しいみたいです。
    私も賞味期限が分かれば近いものから食べさせるのですが、貰い物で賞味期限書いてないものは怖くて子どもに食べさせられないんです…
    貰ってすぐ食べさせれば良かったんですが元々食べる習慣もないので子どもたちもあんまり食べずで。

• 12月3日