※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館で息子と遊んでいたら、他の子が壁に頭をぶつけて泣いてしまいました。母親は遠くで知り合いとおしゃべり。私が助けたが、疑われた気がしてモヤモヤ。支援センターなど苦手だけど、子どもは育つでしょうか?

児童館でモヤモヤ…
一昨日のことですが、モヤモヤするので吐き出しで…
久しぶりに息子を連れて児童館に遊びに行きました。
知り合いもいないので息子と2人で遊んでましたが、ヨチヨチ歩きの子が近くにやってきました。母親は少し離れた所で知り合いとお喋りに夢中。その子が私の近くにきた時に、よろけて壁に頭をぶつけて、泣いてしまいました。
私は咄嗟に大丈夫?と抱き起こしましたが、母親は来ず…
スタッフの方が出てきてくれて、やっと母親も来ました。

よろけて壁に頭ぶつけたみたいですよーと軽く伝えましたが、なんとなくですが、私に疑いの目をかけられてるような気がして…(私とぶつかって倒れたんじゃ?的な…被害妄想すいません…)
子どもと来てても見てない人結構いるんだなーとモヤモヤしました…

児童館とか支援センターとか、気を遣いそうで苦手なんですけど、それでもちゃんと子どもは育つでしょうか…
ちなみに子どもは来年度から保育園予定です…

コメント

いますいます。ベラベラしゃべりにきてるだけの人達😖
公園でもむちゃくちゃな子供ほったらかしてる親いますよ😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりいるんですね…自分はそうなりたくないと思いつつ、距離おくことにしてます_:(´ཀ`」 ∠):

• 12月3日
初めてのママリ🔰

いますねー

でもそういう方って、児童館,支援センター,公民館,子育てイベントの常連の方が多いですよね😅

多分、もう行き慣れててこのくらいは大丈夫って思ってるんだと思いますよ
多分本人も何も気にしてないと思うので疑いの目はかけてないと思います

私の周りにもそういうママさんいて、表面上仲良く(?)してますがめっちゃ苦手です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、慣れてる感じありました😅児童館の主?的な?笑

関わりになりたくないので、児童館に行くのは辞めとこうかなと思ってます。

• 12月3日