※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🌸
妊娠・出産

妊娠40週で予定日過ぎ、子宮頸管3.5センチ。誘発も視野に入れつつ、1週間様子見るか迷っています。

妊娠40週、昨日が予定日でした🫠何の兆候もなく今日も過ごしています。
以前も質問させていただきましたが、その後子宮頸管の長さも変わらず3.5センチもあります😨
頸管の長さと陣痛は関係ないよな〜と言い聞かせつつ焦ってきました…
スクワットもウォーキングもあんまり効果無しです🥺

今日補助券がなくなって初めての検診で、
誘発になるかもね、と先生からは言われていますが予定日過ぎても大体1週間くらいは様子見るんですかね?
産院によるとは思いますがソワソワ落ち着かず投稿してしまいまた…😭

コメント

誘発は41週に入ったところで、される病院が多いと思います😊❣️

• はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

返信ありがとうございます😊
    あと1週間ですね!ドキドキしますが陣痛待ってみます😊

• 12月3日
とんとんトマトちゃん🍅

41週で出産でした(*^^*)
色々やりましたが効果なく…予定日にも何も起こらず…予定日より11日遅れでした💦
必ず産まれますから大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹居心地いいんですよ\(^o^)/
出産頑張って下さい!

• はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

そうですよね!

主様は誘発で出産されたんですかね〜?
    私も火曜日までに陣痛来なければ誘発入院になります🙆‍♀️頑張りますね!

• 12月3日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

誘発前日にあれ?お腹痛い?けどよく分からんて感じで病院に電話したら
    明日から入院ですよね?そしたら来てもいいですよーって言ってくれたのでとりあえず病院行ったら結局何ともなくて🤣🤣次の日誘発でしたー( ̄▽ ̄;)

• 12月3日
  • はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

痛みもよく分からないですよね😂元々張りもなくて私も分かる気がしません、、

お〜誘発で出産されたんですね!😊
    誘発だと日にちの目処が立つけど、それはそれでドキドキしますよねー!
    どんな痛みが来るのか、身構えてしまいそうです🥺🥺

• 12月3日
みぃー

誘発は41週超えたら誘発をする産院が多いかな?と思います。
41週6日までが正規産?みたいなので…
早く赤ちゃんに会えると良いですね(*´꒳`*)♪
あたしも明日が予定日ですが何しても何もならずにはぁ…って感じです(笑)

• はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

少なからずウォーキングやした効果があったのか少し頸管短くなっていました!

来週火曜日までに陣痛来なければ誘発になるのでドキドキしながら過ごします🎉🤭

お互い陣痛が来ますように…💓

• 12月3日