※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
子育て・グッズ

朝1人で起きた7ヶ月の娘が、誤飲したか不安。症状はなく、普段通り。後から症状が出る可能性はある?現在は様子見中。

生後7ヶ月の娘が、朝1人で起きていたようで
チャックをしてしまっていたものを開けていて、
なにが入ってたか忘れてしまっておいたものを開けてしまい、なにか誤飲したか不安で仕方ないです、
朝の7時くらいのはなしです。
誤飲したのは100%ではなくはただ不安になっています…💦
朝一とりあえず、口の中や周辺をくまなく見て入っていたものを確認したりしましたが、全て大きいもので飲み込めるようなものはありませんでした。
体調も変わった様子もなく、今現在でミルクを2回飲み2回目のお昼寝についたところです。
うんちはまだなく、ニコニコした様子やつかまり立ちをしたりいつも通りです。
症状が後から出てくることなどあるんですかね??
もう一度場所のチェックから不安、心配がある部分はこれから改善していこうと思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ボタン電池とかでなければうんちで出てくるので大丈夫だと思いますが…

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    ボタンや、電池だと症状はすぐでてくるんですかね??

    • 12月3日
まま

もう時間が立っているので今のところ何もない様でしたら大丈夫かなって思いました。小さい紙などを飲み込んでいたらうんちと一緒に出てくるかと思います。
もしボタン電池などを飲み込んでしまっていたら短時間のうちに喉が焼ける様に痛んだり、嘔吐などの症状が出ると思うので今普通に過ごせているなら大丈夫ではないでしょうか?🤔

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    様子を見ようと思います。
    一度うんちをしたのですが、なにも出てきませんでした。
    体調もいつもと変わりありません!

    • 12月3日
ままり

大体のものは出てくると思いますが、電池などは癒着してしまう場合もあるので早急受診になります。
何が入っていたか見当もつかないのであればとりあえずみてもらって(電池の可能性があるなら)レントゲンも1つです。
それで友人はレントゲンをとってもらいました。結果、食べてなくてお姉ちゃんが違うところにしまっていただけで、取り越し苦労ですみましたが、手遅れよりそのくらいの方がラッキーだと私は思っています😅

引き出しなどはロックをかけたり、入られては困るところには見た目が悪くても通せんぼやゲート設置をすると良いですよ。
我が家は賃貸で傷つけられないので手作りして自分たちの家具に固定したりしてました😂
これが済めばうっかり寝落ちしてても、子どもたちが先に起きていても安心して過ごせるので本当におすすめです。
先に子どもが起きてるなんてあるあるです😂

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    電池とかだった場合は、症状はでないものなのでしょうか?

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    我が家も経験がなく調べてみました。
    無症状の場合もあれば、液漏れや電池がしっかり入ってる場合は稀に痛みを感じ、嘔吐、腹痛、下痢などもあるそうです。

    万が一、臓器に張り付いたら泣くとは思うので、、、最悪はそこで気がつけると思いますかね🤔

    7ヶ月の子が飲み込める電池って限られてると思うので、そのサイズの電池を触られた場所付近にしまってないなら大丈夫だと思いますよ😊

    • 12月3日
  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    調べてくださりありがとうございます😭
    無症状の場合もあるんですね…💦

    さすがに泣いたり、グッタリしたり、大量の嘔吐があったりなにかありますよね…
    いつも通り遊んでるので今は様子見ていきたいと思います。

    一応、一回うんちし、2度のお昼寝、ミルクも飲みましたが、特に変わった様子は見られませんでした…😭

    • 12月3日
ゆづまま

何かを誤飲していたらミルク飲んだあとピタッと動かないくらいに元気なくマーライオンみたいたすぐゲーゲーしちゃうので今もいつも通り元気なら問題ないですよ(*´︶`*)❤︎

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    そうなんですね!!
    安心しました…💦
    つかまり立ちをしたり、おもちゃで遊んだり、ニコニコしたりいつも通りです!

    • 12月3日
  • ゆづまま

    ゆづまま


    成長が早いんですね👶🍼💞

    お!!じゃーバッチグーですね( ᐛ👐) 🍞☀️
    なぁにも心配いらないです✨
    安心してください(*´︶`*)❤︎

    • 12月3日