※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズで太ももに跡がつくけど、ウェストは余裕がある。他メーカーのSサイズを試してみたい。同じ経験の方、おむつアドバイスをお願いします。

いま、5ヶ月で6キロちょいくらいです。
ムーニーのS使ってますが、太もももに跡がつくようになりました。
でもウェストはまだ1~2の場所でテープが止められるくらい余裕なのでMにするのではなくて他のメーカーのSを使えばいいのかな?と思ってますが、どうなんでしょうか??
同じような方やおむつアドバイスいただけないでしょうか?

ちなみにパンパースは以前におむつケーキで貰い使ってましたがあまり肌触りが好きではないのですが、他のものの意見も聞いてみたいです。

コメント

ロフティ☆

うちの子も太もも太かったです〜
その時に保健の人に、ウエストより太ももでサイズを決めてあげてと言われたので、mサイズにしてましたよ(^-^)

• にゃらん

にゃらん

太腿に合わせた方が良いんですね!
    Mにいつかはしなきゃなんですが、枚数少なくなるのが嫌でなるべく先伸ばしにしたいです笑

• 12月28日

メリーズ、グ―ンはどうですか?
ム―ニ―よりグ―ンの方がゆったりしているように思います。

• にゃらん

にゃらん

どちらも気になってます!
    お値段的にはグーンがお買い得なんですかね??

• 12月28日

退会ユーザー

私もパンパースはカサカサして紙質があんまり好きじゃなくて… 柔らかいのはム―ニ―、メリーズだと思います。グ―ンはちょっと紙っぽいですが、荒れたりしないし、漏れが全くなくて、まぁまぁ安いと思うのでジャンボパック買ってます。
    この前まで特売で買ったム―ニ―のS使ってて、なくなったので、やっぱりグ―ンのSを使いなくなったので、今は貰い物のパンパースM使ってますが、そんなに大きさが極端に変わらない気がします。

• 12月28日
ちゃんころ

メリーズは割と大きめの作りですよ(⌒▽⌒)
うちは6キロになってからMサイズに変えました♪
パンパースは何色ですか?
ちょっとお高めのパンパースは
緑色とかよりは肌触りいいですよ!

• にゃらん

にゃらん

パンパースは緑です!
    紫と緑は何が違うんですかね(>_<)💦

• 12月28日
  • にゃらん

にゃらん

メリーズ気になってるので使ってみようと思います(*^^*)✨

• 12月28日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

紫の方が肌触りいいですよ♪
    緑よりか高いかもですが>_<

• 12月28日
  • にゃらん

にゃらん

そうなんですね!
    おたかめなのは辛いですが笑

ありがとうございます(^^)

• 12月28日
🐥🐥

1袋買う前に2-3枚試したいですよね(笑)
うちは6.2kgの娘なんですが、背が高いのでムーニーsだと股上が短く💩漏れそうで、紫パンパースs使ってます。パンツタイプも併用してますが、どちらもグーンが大きかったですよ♡
いつか使うからと試しにムーニーテープm買ったら、まんまと おしっこ漏れしちゃいました😅 時期が来るまでベビーベッドの下です(笑)

• にゃらん

にゃらん

そうなんです!
    試してから買いたいですよね!

うちの子小さめくんだと思うので、多分Mにしちゃうとめっちゃ漏れそうだなというのと、急に枚数少なくなるのが嫌でなるべくMは先伸ばしにしたくて笑

違うやつのS買って使ってみようと思います!
    グーンがお値段もお買い得なんですかね?
    メリーズはやや高めみたいですね(>_<)💦

• 12月28日
  • 🐥🐥

🐥🐥

グーン同じ値段でも入ってる枚数多かった気がします♡お買い得♡
    うちも背はそこそこあるものの、体重は産まれてからずーっと成長曲線にギリギリ入る小粒で…オムツ選び悩みます(^^;
    合うオムツが見つかると良いですね♡

• 12月28日