※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し業者に頼んでお引越ししたことある方に質問です!いくつかありま…

引っ越し業者に頼んでお引越ししたことある方に質問です!いくつかあります🙇‍♀️

①子どもの大きめのおもちゃなど、段ボールに入らないものってどうしましたか?

②組み立て式の収納のラックなどは解体しましたか?業者さんにはドアを通れるサイズのものなら解体しなくてよいと言われたのですが、YouTubeなどの引っ越し動画を見ていると皆さん解体していたので疑問に思いました。

③衣服などならダンボールなどではなく、大きめの袋に入れてくれても運んでくれると言われました。実際皆さんどうされましたか??

その他なにかコツや気をつけた方がよいことなどございましたらご教授ください🙇‍♀️

業者はサカイ引越しセンターさんにお願いします。

コメント

ママリ

①段ボールに入らないものはそのままにして、持って行ってもらったから、私は車で移動できる距離だったので自分で車で運んだ気がします🤔
②ラックなどはそのままにしてました!たしか、そのまんま運んでました!
③うちはけっこうな量ハンガーで収納してて、そのまんまかけて運べるやつで持って行ってもらいました!でもサカイではないですが、その段ボールは数個しかなくて、一回では入りきらなくて、2往復しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます!!!
    ①我が家も自分たちは車で移動しますが大きいものはそんなに運べません😭業者に問い合わせた方が良さそうですね😭
    ②ありがとうございます!ドアを通れるのなら問題なさそうですね!
    ③サカイさんもハンガーのまま運んでくれるようですが、数には限りがあるようです。うちは距離的に往復できないので、考えなきゃダメですね😭

• 12月3日

1 百均でビニール袋買って運びました

2 そのままでした

3 その袋を何個も買いました

が、アークは袋をまたダンボールにいれて運んでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ①ビニール袋でもよいのですね☺️軽いから問題無さそうですね!
    ②そのままで良さそうですね☺️
    ③なるほど!段ボールは追加でもらったのでしょうか?それとも当日追加で購入したのでしょうか?

• 12月3日

退会ユーザー

アークなんですが、足りないって連絡したけど袋にしてって受付で言われ袋にしたら当日運ぶ人がダンボールわんさか持ってきました🙏🏻💭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に回答ありがとうございます☺️段ボールは追加で購入した感じですか?

• 12月3日

退会ユーザー

無料でした(笑)
    最初、50枚頂きました
    が、これ嘘か分からないけど
    30枚が標準らしく特別に20枚追加しとく!って!
    で、プラス当日に10枚追加🙏🏻💭

• 12月3日

そのままにしてたらそのまままたは段ボールにはみ出る形で入れて持っていかれました😂
基本そのままでした。
衣装ケースならそのままでいいと言われました。

ラックはそのまま(IKEAの白いよくあるやつ)入れてもらったと思います!

サカイです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもサカイなので大変参考になります!!
    衣服やぬいぐるみなど、袋に入れておいたも大丈夫そうですかね?🤔

• 12月3日