※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで進み方が遅いです。離乳食教室で学んだことを実践中。アドバイスがあれば教えてください。

離乳食について、始め方しか調べてなかったので進み方が遅く、24日目ですが未だに10倍がゆ小さじ2、野菜小さじ1です💦

最初は少しずつを継続し続けた結果、市町村の離乳食教室で目の当たりにする事が沢山ありました(´×ω×`)
反省です・・・。

なので始めてもうすぐ1ヶ月経ちますが、まだまだ初心者です!

離乳食教室で始めて聞いた事は始めは昆布出汁(市販のは添加物がある)→かつお出汁、野菜も人参やカボチャからと色々!
今は人参のペーストを作って冷凍してます(ˊ˘ˋ*)

皆さんが離乳食始めて、これは注意した方が良いなどアドレスあればお願いします✩

コメント

すみません、回答になってないんですが…
私も来月から離乳食開始しようと色々調べているのですが、インスタグラムの離乳食タグで検索すると、毎日の離乳食を記録している方が沢山いるので、進め方は真似しようと思っています!
実際写真が載っているので、すごく参考になりますよ!

• ハル

ハル

わかります!
    私は離乳食始めて数日してからインスタ始めたら、皆さんの進みようにビックリしました!
    しかも食器が可愛い笑
    私は大人用の小皿です笑
    来月から頑張って下さいね( *ˊᗜˋ* )
    コメントありがとうございます♡

• 12月28日
ハル

離乳食の本を一冊持っていた方がいいかなと思います!
ネットだと自分が知りたい情報を検索して出てきますよね?でもそれだけだと情報不足なので全体的に載ってる本を買って、そこから分からない事があれば自分で調べていった方がいいかなと思います(^ ^)

• ハル

ハル

そうですよねネットの情報ってほんの触り程度で、ずらーってあっても頭に入ってこず😭
    逆に本ならわかりますいかもしれません!
    本を買って失敗したら怖いので、早速明日図書館に行ってみます٩(*´꒳`*)۶
    ありがとうございます♡

• 12月28日