※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

2階のホールと主寝室と子供部屋の床の色味を全て違う色にした場合、ドア…

2階のホールと主寝室と子供部屋の床の色味を全て違う色にした場合、ドアの色味はどの色とも合う色にしないとおかしいですよね?
そんな都合がいい色ありますか🥹💦?

アイ工務店でダイケンのトリニティのどの色も選べるので、ホールと主寝室は同じ色にして、子供部屋は違う色にしたいなぁと思ったのですが、建具の色はどうしたらいいんだろう?と思いまして💦
来週ICさんとの打ち合わせを控えており、どの色にしたらいいのか焦ってます😢

コメント

もこもこにゃんこ

うちは2階は寝室のみ床もドアも色が違いますよ😊
子供部屋と寝室のドアの色を変えても良いと思います。

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    廊下から見た時に建具が違ったら違和感ないでしょうか??
    間取りはこれです。

    • 12月3日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちは特に違和感ないですよ。
    寝室は寝室(プライベートな部屋)って分かりやすくて良いよ、って担当の営業さんにも言われました😊
    うちは、寝室だけ暗めの床とドアで他のトイレや子供部屋、納戸などは明るめの床でドアは白です。

    良く、子供部屋だけ可愛らしい色のドアにする人も見かけますね😄そう言うのも可愛いなって思います。

    • 12月3日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    確かにあそこは寝室だってわかりやすいですよね✨
    ちなみに廊下はどことおなじですか??

    • 12月3日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    廊下は寝室以外と同じです😊

    • 12月3日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    参考になります🥹ちなみに1階のLDKはどこかと同じですか?
    ホールはどうでしょうか?
    色々聞いてすみません😭💦

    • 12月3日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    1階はLDや廊下玄関はちょっと良いフローリングで色的には2階(寝室以外)や階段と似てます。
    キッチンや洗面所はクッションフロアで全然違います。
    1階のドアはトイレだけ2階と同じで他はこだわってブルーのドアにしました。

    • 12月3日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    うちのハウスメーカーはドアの色選べるの1つでした😂ありがとうございました!

    • 12月4日