※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぅ
妊娠・出産

健診後に少量の出血があり、破水や陣痛はない。先生から出血は内診の刺激で起こることもあると説明された。出産の順序について質問したい。

本日、健診でした。
もういつ産まれても良い状態だねと先生からあり帰宅。

トイレに入るとナプキンに赤茶色のものが少量。
下腹部の痛み、陣痛的なものはなく、破水したような水っぽいものもまだありません。

健診の際、内診を受けていたので刺激で少し出血がある人もいるよと産婦人科で言われました。

人それぞれなのは百も承知なのですが、
順序的にはおしるし→陣痛 弱→陣痛 強→破水という感じでしょうか?

コメント

ほしみさ

いつもと違うことあるとドキドキしますよね(*^^*)
私は、37w0dで破水→陣痛→出産でしたよ♬
楽しみですねー◡̈♥︎出産頑張ってください!

• ろぅ

ろぅ

返信ありがとうございます。参考になります!
    なるほど、破水の際は前兆のようなものはありましたか?また出血もありましたか?

• 12月28日
  • ほしみさ

ほしみさ

その前の検診の後に茶オリが出ましたが、それはまた別だろうし、全く兆候なかったです(笑)前駆陣痛もなく、破水して病院行って入院になりましたが、何ともなく、実感わかず(^◇^;)破水から16時間後に生まれてきましたよ♬

• 12月28日
  • ろぅ

ろぅ

おぉ〜、なるほど〜
    今の自分自身の体調的にも内診の刺激が強そうです。

ありがとうございました😊

• 12月28日
  • ほしみさ

ほしみさ

そういえば、陣痛始まった後におしるしありましたよ◡̈♥︎何だか懐かしいです♬笑
    残りのマタニティ生活楽しんでください(﹡´◡`﹡ )

• 12月28日
  • ろぅ

ろぅ

はい😊✨
    お腹に赤ちゃんがいる短い神秘的な時間楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月28日
ゆきち

今日のは多分内診の影響でしょうね。おしるしだとごぼっとけっこうでました。私の場合、おしるし→破水→微弱陣痛で本陣痛こなかったので促進剤うちました。
ほんとこればかりは人それぞれですよね😅
友達は陣痛きたけど、なかなか子宮口も開かずお産につながらなかったので促進剤打ったと言ってました。

• ろぅ

ろぅ

ありがとうございます!
    なるほど!!!!!

全く自分自身には自覚症状がなくて判断材料不足でありがとうございました。

• 12月28日
ゆう

ろぅさんの思っている通り、人それぞれでしょうね◟̑◞̑
どうなんですかね…

おしるし→弱陣痛→本陣痛→破水なんですかね⸜( ⌓̈ )⸝
もしかしたら、おしるし前に前駆陣痛っていうのがある人もいると思います。

私は1人目が破水→陣痛→出産でした。
2人目は、おしるし→陣痛→破水→出産でした◟̑◞̑

前駆陣痛と言われるものはなく。
あと弱陣痛、強陣痛が私の場合、どれなのか分からず⤵︎陣痛で表してみました💦

体質的になのか痛みに強い体質だったからなのか1人目も2人目も本陣痛が分からず、痛いなぁ〜みたいな感じで少し痛くなったから助産師さんを呼んでみたら子宮口が、ほぼ全開まで開いてて出産という感じになりました◟̑◞̑

• ろぅ

ろぅ

ありがとうございます。
    参考になります!

自分自身で対処可能な段階で病院🏥に連絡、行けるようにしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

私の2人目のおしるしは、ペーパーにポールペンでトントントンとしたような本当に小さい赤い点でした⸜( ⌓̈ )⸝
    1人目でおしるし体験してないのと検診日でもなかったので、なんだこの血?となり病院に連絡して行ったら、経産婦なのと、1人目がスピード出産で陣痛が分からないという体質で子宮口が4cmぐらい開いてるということでだったので、そのまま帰らないで入院してくださいと言われ入院しました。
    たぶん子宮口4cmだと必ず入院するではないと思います(;^_^A

ですが入院して次の日には産まれました◟̑◞̑

自分自身で行けるようにと母は強しですね♡◡̈⃝⋆*
    でも無理せず身体を大事にしてくださいね\(◡̈)/♥︎

出産がんばってくださいね(๑´ω`ノノ゙✧

• 12月28日
  • ろぅ

ろぅ

お子さん2人でもパターン違うんですね!やはり出産は未知です。

• 12月28日
い か

私は、破水⇨(5時間後)⇨突然の陣痛⇨出産 でした😄
破水からは10時間でしたが、陣痛からは5時間でしたよ!

お産、頑張ってください🎵✨

• ろぅ

ろぅ

ほぉ〜、やはり人それぞれですね。参考になります!

• 12月28日
ワクワク美穂

こんにちは😊
私は、おしるし→前駆陣痛→陣痛→破水→出産でした❣️
出産は、十人十色なので不安があれば病院に電話して下さいね❣️
出産、頑張って下さい😆

• ろぅ

ろぅ

ありがとうございます😊
    お腹に話しかけたりして出ておいでぇ〜って感じで今を楽しみたいと思います!

• 12月29日