※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

11月に出産された方へ、出産準備金の5万円はもらえましたか?私は12月に出産予定で、手続きや振込みのタイミングが知りたいです。

11月に出産された方、 出産準備金?の5万円はもう頂きましたか?
私は12月出産予定なので 何か役所に提出しないと貰えない、出産後何日ほどで振り込まれた などあったら 教えて頂きたいです🥺

コメント

miyabi

支給開始時期が2023年1月からなので、まだ貰えないと思います。

2023年1月以降に生まれた子は役所に出生届けを出した時などに手続き関係の話があるのかなぁと思いますが…それ以前の方は郵送で封書が届くのかな?と🤔💦

調べてみても2023.1〜支給開始と貰える金額くらいしか分からないので、手続き等はどうなってるのかさっぱりですね(´・ω・`)💦

11月24日に出産して出席届をもう出しましたが準備金のことに関しては何も話はなかったです。