※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにりん
子育て・グッズ

夜間の授乳が頻繁で、断乳したいが勇気が出ない。子供が1時間おきに起き、授乳が続く。3歳の姉も寝室で一緒に寝ている。抱っこで寝かせてもすぐ起きる。朝まで寝かせる方法はありますか?

7日でもう10ヶ月になるんですが、夜間の授乳(添い乳)が頻繁すぎて、、
夜間断乳したいんですがなかなか勇気が出ず😭
ほぼ1時間おきといってもいいくらい起きます。
そしておっぱい探し、おっぱいなければ泣くという流れが続いてて💦
3歳のお姉ちゃんも一緒に寝室で寝ているので、起こしてしまうのが可哀想ですぐにおっぱいをあげてしまいます(−_−;)
抱っこで寝るんですが、それもまた背中スイッチがすごい敏感で99%起きます笑
成功しても側を離れると、どこにあるのかセンサーが働きすぐに起きます笑
笑けてくるくらいセンサーがあるので困ってます😵‍💫

朝までぐっすり寝てくれる秘策ありますかぁ〜😭😭😭

コメント

ママリ

お疲れ様です。うちも同じです💦生まれてからもう少しで8ヶ月ですが3時間以上寝たことがなく。
最近も寝てから朝起きるまで7,8回くらいパイあげてます。
上にご参加子がいるので同じように起きないためにすぐにあげちゃいます。
断乳するといいみたいですが泣かせておくと上が起きますよね😅答えになってなくてすみません。

• みにりん

みにりん

まじでおんなじですね🥹
    起き上がってくるの分かります、そこで覚醒されるのも勘弁なのですぐにおっぱいあげてしまうんです、、、よね😅
    同じように頑張ってるママちゃんがいると知り、疲れもぶっ飛んじゃう気がします♡
    お返事ありがとうございました😊

• 12月3日