※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金について、会社の手続きが遅れており不安。ハローワークに直接問い合わせたいが、自分の住んでいる場所のハローワークで良いか不明。申請期限も心配。

育児休業給付金についてお分かりの方いたら教えて下さい😔

うちの会社は人数が少なく、手続き関係は全て社長がやっております。
社長がキャパオーバーしている為、支給が3,4ヶ月後だったり、逆に1ヶ月後に支給されたり、よく分からないことになっています💦
また最初は届いていた「育児休業給付金支給決定通知書」も届かなくなり、一体いつまでが振り込まれているのか分かりません…

今会社の状態が悪いらしく、社長に話しかけられる感じではないので、直接ハローワークへ問い合わせたいのですが、問い合わせ先って自分の住んでいるところのハローワークで良いのでしょうか?🤔

また、会社が2ヶ月毎に行く申請は期限とかあるのでしょうか?
あったら申請期限が過ぎて貰い忘れの月とかが出そうで不安です😭

コメント

会社の管轄のハローワークなので、おそらく会社の近くだと思います!
申請期限の時効は2年くらいあったと思いますよ😊

何を知りたいのでしょうか?

問い合わせるなら管轄のハロワが1番です……住んでるところだと細かいところまでは分からないです(>_<)住んでるところと会社の管轄のハロワが同じならいいですが。

お誕生日はいつになりますか??

はじめてのママリ🔰

既にお手元にある支給決定通知書に、管轄の職業安定局の名前と所在地が書いてあります。

給付金の時効は2年です。2年以内なら申請期間を過ぎても大丈夫です。

ママリ

2年間申請はできるのですが
主さんの場合、1歳すぎていらっしゃるので、
延長の手続きができてない可能性が高いですね💦

本来は1歳の前日までですので、延長の手続きができてないと厄介です🥶

てん

まず、1歳の誕生日の月からの保育園の申請をして、不承諾通知書は提出していますか?
していないならば、育休手当はもう出ないです。

出しているならば会社の管轄のハローワークに問い合わせすると良いかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

個別にお返事出来ずすみません…
1歳の保育園申請は落ちたので育休は延長済みです!
ただ手続きを会社が本当にやってくれたのかも不安なので、その辺りも問い合わせたいです。
会社の管轄のハロワークに問い合わせたいと思います!